東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「ショコラオランジュ」

レッスン前日、予報通り雪が降った都内
積雪数センチ予報で大騒ぎです不安
ええ、わかっているんです
雪国の方々はドン引きしながらこの騒動を見ているんだろうなーと
でも東京はとにかく雪に弱く、すぐに交通網が乱れたりストップしたりするので一大事なんです

結局、明け方から雨に変わったことで積雪騒ぎは収束となったのですが、生徒さんたちの足の事を考えてレッスンをどうしたものかずっとニュースと天気予報に釘付けだったので、無事開催に至って本当にホッとしました

とはいえまだまだ雪の残る道は多く、そんな中Kさん、Tさん、Yさんの3名さまがレッスンに来てくださいました

お友達同士のKさんとYさんにTさんを加えてのメンバーでしたが、私含めほぼ同年代で共通の話題も多く、終始会話と笑いが途切れません

そんな中、1つ目の成形が終わったばかりのYさんが残り生地を見つめて一瞬どんより顔をされたので
「あ、今『あと6個かぁショボーン』って思ったでしょーーー(笑)」
と突っ込ませていただきました
Yさんだけでなく全体に「あと〇個かぁショボーン」的な空気が漂っていましたが、そんな雰囲気を微塵も感じさせないほど見事な仕上がり


KさんとTさんにいたってはセルクルに入れる生地の方向まで揃ってるし(笑)

ピシーーーーっと

みんなこっち見てる感がすごい



焼き上がり後は飾りとして粉糖を振ります

Kさんは

「栗みたい栗

と言いながらツートン模様をつけていらっしゃいました




今日は小さめ7個でしたが、Kさんからトヨ型でどーんと1個焼きできるのかのご質問をいただきました
もちろんできます指差し
お手元にあるのはおそらくトヨ型(小)だと思いますが粉量もそのまま行けます
ぜひ試してみてください

Kさん、Tさん、Yさん、冷たい雨と残雪の中お越しいただきありがとうございました
焼かれたパンがご家族に喜んでくださいますように
またのお越しをお待ちしています飛び出すハート

2月レッスン空席情報


全日程満席となりました

受講ご希望の方はキャンセル待ちを承ります


1月〜2月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます