東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「クリスピーベーグル

今日のレッスンにいらしたのはAさんとSさん

久しぶりの顔合わせでしたがお互いのことをよーく覚えていらっしゃって、初っ端から会話が弾みまくるお二人
よきよき照れ

ベーグル作りはSさんは過去に何回か経験済みでしたがAさんは初めて
これまで何度かあったレッスンを受講してこなかった理由はというと…
「難易度★★☆だったからタラー
とのこと
そっかー、Aさんは★の数でメニューを選ぶ派でしたか
今回はフィリングもないプレーンタイプだったので★☆☆に設定、結果Aさんの受講につながりました
ベーグルの世界へようこそ

成形タイム
経験者のSさんは言わずもがな、
Aさんもとてもお上手でした
ポイントはケトリング時の生地膨張で輪っかがほどけないようにしっかりしっかりとめること


「ベーグルってこうやって作るんですねー」

としみじみ言いながら成形終了



ケトリングが終わったら速やかにオーブンへGO!


焼き上がりましたー



クリスピーベーグルのクラストは、

いわゆるベーグルのもちもちではなく、カリッとしているのが特徴
焼きたてはツヤツヤつるんとしていますが、パンが冷めてクラムが縮み始めると表面にクラックが入ります
そのまま召し上がればサクッもち食感に
少しリベイクするとクラストがさらにパリッとなります
ぜひ、お試しくださいウインク

Aさん、Sさん、お疲れ様でした
同年代のお二人の楽しいトークにおばちゃんが仲間入りさせていただき、推しやら近況話に一緒にわーきゃーさせていただきました
久しぶりだったSさんの近況も聞けてよかった
楽しかったです

Aさんはなんとまた来週末に、
Sさんは来月のレッスンでお待ちしています照れ


1月〜2月レッスン空席情報


全日程満席となりました

受講ご希望の方はキャンセル待ちを承ります


1月〜2月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます