東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「ショコラオランジュ」

今日のレッスンにはOさんとSさんがいらっしゃいました

お互いにはじめましてニコニコでしたが挨拶後に自然に会話が始まり、気づけば和気あいあい
今日いらしたお二人をはじめ教室に来てくださる生徒さんみなさん会話上手で明るく優しい方が多いので、
「会話が途切れたらどうしよう…チュー
「沈黙が続いたらどうしよう…ショボーン
なんて心配をほとんどした事がないのは本当にありがたいことです
盛り上がる会話の中で楽しくレッスンをさせていただいています

このメニューは本成形前に一度デモ生地を使っての練習があります
何通りかの提案の中から各自コレ!と思う方法をまず試せるので、いざ本番に進んだあとの迷いがない指差し
この方法なかなかいいぞーと実感しています

ただ7個と微妙に数が多いので、ひたすら楽しんでいる方と、黙々とこなしながらも「あと◯個〜」と残りカウントダウンをされる方とに分かれるようでチュー

Sさんからは
「めん棒あてに自信がないので、過去イチ難しいですー笑い泣き
との感想をいただきました
でもその言葉とは裏腹にスイスイと綺麗に成形されてましたよー

Oさんはさすがクリエイティブなお仕事をされているだけあって、仕上がりはお見事の一言に尽きます

結局、なんだかんだ言ってもみなさんお上手なんです拍手



焼き上がり後の飾り粉糖は、

切れ込み模様が消えない程度に軽ーく軽ーく

空調の風に粉が持っていかれるレベルの細かさでお願いします



レッスンも終わりに差し掛かるタイミングで突如Sさんがひらめいた雷

「!!!!」
「先生!もしかして!」
「2月がバレンタインだから今回チョコパンなんですかーーー」

…はい、そうです(笑)
え?このタイミング?で無邪気にひらめいたSさんに爆笑でした

Oさん、Sさん、お疲れ様でした
作業の手際がとてもよかったのでしょうか
お二人が帰られたあと時計を見てあまりの早さにびっくりしました
またのお越しをお待ちしていますラブラブ


1月〜2月レッスン空席情報


全日程満席となりました

受講ご希望の方はキャンセル待ちを承ります


1月〜2月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます