東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「スペルト小麦のパン」

今日のレッスンにいらしたのはFさんとYさん
何度もご一緒されているお馴染みのお二人です

お二人ともパンだけでなくお菓子を作ったりされているので手際がまぁ良くて
フォンデュ成形の練習もさくさくとこなします

そんなお二人ですがフォンデュの双子ちゃんが離れ離れになりそうになるハプニングもありつつ(笑)
薄皮一枚でなんとかつながるくらいがベストかなーと思いますので結果絶妙な仕上がりでした



ダレやすい生地なので、ウインナーは食べて美味しいだけでなく芯という重要な役割もありますよー


こんがり焼き上がりました



ダレやすいので本当は型に入れて焼くような生地なのですが、フォンデュ成形と芯(ウィンナー)を入れた棒状成形だったら直焼きも可能です

ぷっくり綺麗に焼き上がりました

それにしても焼き色こんがりだぁパン


そして…

Fさんといえばミニチュア作り

Yさんと私は見る専門のミニチュア好き

ということで、後半の待ち時間はFさんがご持参された最近の作品をキャーキャー言いながら眺める会となりました

指先に乗るサイズの籠バッグとか

セーラーカラーとセーラー帽着けてる小さなテディベアとかくま

小さいのによくできててすごいわー

かわいいわーラブなミニチュアの世界

私、ほとんど興奮状態でしたチュー

いやー、楽しかった


Fさん、Yさん、お疲れ様でした

また次のレッスンでお待ちしています照れ



10月〜12月空席情報


10/30(月)「胡麻!ごま!ワンローフ食パン」残1席

11/29(水)「シュトレン」

12/23(土)「シュトレン」


シュトレンは予定本数に達したため予約受付は終了いたしました

ご希望の方はキャンセル待ちを承ります


10月レッスン詳細→


11〜12月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます