東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「スペルト小麦のパン」

今日のレッスンにはKさんとWさんがいらっしゃいました

Kさんとは久しぶり
ここ数年は秋から冬の時期にいらっしゃることが多く、お会いすると反射的に秋の気配を感じてしまいます
Kさんだー、もう秋なんだなーーって

あまりに早く捏ね上がったことにびっくりなお二人
スペルト小麦は歴代最速の捏ね時間かもしれませんね
しばらくびっくり‼️の余韻が続いていました

フォンデュ成形の練習では、最初お二人とも優し〜く優し〜くコロコロ
そこへすかさず私の
「薄皮一枚くらいまでグリグリやっちゃいましょー」
というドS指導が入り、徐々に力の入れ方も強くなりグリグリゴロゴロ
で、出来上がった唇たち唇


ウィンナーロールのクープは深さと斜めデザインがポイント

最初はハサミも使用する予定でしたが、終わってみたら全部クープナイフでのカットでした


焼き上がりましたー



窯入れ時の残存糖分がほとんどない生地なのに、こんがり綺麗な焼き色になります

これもスペルト小麦の特徴かもしれません


ご試食で召し上がっての感想は、お二人ともとてもお気に召された様子

これからもメニューを変えてスペルト小麦を登場させてほしいというお話をいただきました

う、うれしい

ぜひ!またメニュー開発がんばります!


Kさん、Wさん、お疲れ様でした

またのお越しをお待ちしています照れ



10月空席情報


10/30(月)「胡麻!ごま!ワンローフ食パン」残1席


その他満席の日程はキャンセル待ちを承ります


レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます