東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「胡麻!ごま!ワンローフ食パン」

今日のレッスンにいらしたのはSさんとMさん

Sさんとは一昨日ぶり(笑)
ついこの間すぎて変な感じ〜と笑い合いました

Mさんはご事情でお会いするのは半年ぶり
その間パン作りもできていなかったそうなので生地を触るのも半年ぶりとのこと
ご本人は
「大丈夫かしらー」
と心配そうでしたが、ブランクを感じない手際の良さでそんな心配は杞憂に終わったのでした

ワンローフ成形は分割もないし一見簡単そうなのですが、細かーく言うと何気にポイント多め
しかも本番一発勝負びっくり
(大体のみなさんがビビるこの一言)
なので待ち時間はすべて成形の練習にあてていただいています

いざ本番
横でジーーっと見守る中頑張るの図


…どうなのよ!?

うまくいったの?


お二人とも生地が型よりも若干オーバーサイズになってしまいましたが、あわてないあわてない

そんな時こそのあれです!裏技です!!

ということで裏技発動して無事型に収まりました


長い二次発酵と焼成を経て無事焼き上がりました



綺麗に焼けましたね

外からは分かりづらいのですが、すりごまも混ざっているのでクラム全体黒ゴマ色

見た目も食べても

「ごま食べてますー」感の強い食パンとなっていて、これがまたごま好きにはたまらんパンなのです


ご試食ではお二人とも美味しい美味しいと召し上がってくださいました


Sさん、Mさん、お疲れ様でした

またのお越しをお待ちしています照れ



10月空席情報


10/30(月)「胡麻!ごま!ワンローフ食パン」残1席


その他満席の日程はキャンセル待ちを承ります


レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます