東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「胡麻!ごま!ワンローフ食パン」

今日のレッスンにいらしたのはAさんとWさんとWさんの3名さま
苗字がかぶったWさんはそれぞれ下のお名前KさんとTさんで呼ばせていただきます

序盤は比容積の説明多めの座学感が高いレッスン
Tさんがご自宅にある1斤型サイズを測ってきてくださったので、ホワイトボードを使って皆さんと一緒に計算、そのあと説明
あら、なんだか授業っぽい(笑)
型比容積って一見めんどくさそうで手が出しづらいですがとっても重要なんです
「なんだか真面目じゃないっすかー」
の声が上がる中、ご清聴ありがとうございました

あっという間に型入れまで終了
今日のメンバーは常にそれぞれを褒め合っていて、
「あら上手〜」
「すごく綺麗〜」
「すごーい」
連発でございました


焼き上がりです




二次発酵終了の見極めもバッチリでみなさん綺麗に焼き上がりました

と、ここでも褒め合うみなさま(笑)


このメニューのご試食は厚めスライスのトーストサンドをお出ししているのですが、中に挟むお肉系はボロニアソーセージ

塩味の強さがトーストした胡麻パンとの相性がいい(と思っています)

皆さんからも好評でよかったー


後半の待ち時間は今日もおしゃべりで大盛り上がり

今週月曜のレッスンで、その場にいなかったのに話題をかっさらったAさんからその後の話を聞いたり、お菓子作り大好きなTさんとKさんからこだわりのお話を聞いたり…

一緒にわいわいさせていただきました


Aさん、Kさん、Tさん、おつかれさまでした

またのお越しをお待ちしています照れ



10月空席情報


10/30(月)「胡麻!ごま!ワンローフ食パン」残1席


その他満席の日程はキャンセル待ちを承ります


レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます