東京都港区三田 少人数制自宅パン教室

「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「スペルト小麦のパン」

今日のレッスンにはSさんとNさんがいらっしゃいました


長く通ってくださっているお二人ですが

「はて?お互い会ったことあったっけ?」

と悩んでみるけど、私の記憶力は限界が….チュー

ならば本人たちに聞いちゃえ!ということでお伺いしたところ、一度か二度?顔合わせしたことがあるとのことでした

記憶力抜群のSさんのひらめきキラキラ

「あーっ!薬剤師さんのKさん(Nさんの旧姓)!」

うーん、さすがでございます


「今日のレッスンは早く終わるよー」

の予告通り、作業はさくさくと進みます

スペルト小麦特有のつながりの早さで、とにかく捏ね上がりまでが短いのです


フォンデュ成形終了の図は

たくさん並ぶくちびる達唇

長さんだの叶姉妹の恭子さんだのいろいろな唇がありますが、今日は絵描き歌の「かわいいコックさん」の唇

これまた古いネタですみませんアセアセ

わからない方は画像検索してみてください




焼き上がりましたー




こんがり濃い色に焼き上がるのもスペルト小麦の特徴です
今日のお二人もスペルト初体験
シンプルすぎるほどシンプルな味わいですが、その栄養価を知るにつけまた焼いてみたいなー、使ってみたいなーと思っていただける小麦かなと思います

流れるような作業の中でもおしゃべりに花が咲き、楽しいレッスンでした

薬剤師のNさんがいらっしゃるとつい持ちかけてしまうお薬相談やその他のお悩み
いつも的確に答えてくださって、おばちゃん的には
「Mちゃん(下のお名前)頼りにしてます〜」状態
それからお二人それぞれの業界あるある話も興味深く、気づけばパン以外の話で盛り上がってしまいました
またか!(笑)

Sさん、Nさん、お疲れ様でした
Sさんは来月、Nさんはまたのお越しをお待ちしていますウインク


9月〜10月空席情報


10/30(月)「胡麻!ごま!ワンローフ食パン」残1席


その他満席の日程はキャンセル待ちを承ります


レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます