東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン:「メロンパン・カソナード」

今日も暑いですねー炎
レッスンにはFさんとMちゃんがいらっしゃいました
Mちゃんの苗字はKさんなのですが、4年前に結婚してKさんからNさんになったのに私がいつまでも旧姓呼びから抜けられず(こらこらーチュー)、ならばいっそのこと下の名前Mちゃんで行こうか?ということになりました

お二人とも作業が早かったです
気づけばどんどんミニメロンパンが量産されていました
Fさんは4個ずつ製造して型入れ
Mちゃんは16個製造して一気に型入れ↓


クッキー生地がベタベタと溶けてくるので保冷剤で冷やしながらですが、そのうち

「ひゃー溶け始めたー」

「早く作業しなきゃー」

な流れになり、それがかえって手早い作業につながった気がします

無事型入れ完了〜

お疲れ様でした〜


焼き上がりです



カリッ&ガリっなクッキー生地が特徴です

今回の薄力粉はエクリチュールではなくドルチェを使用したのですが、案外カリッとしました

あとカソナードの影響もあるでしょう


中盤までやたら忙しかった分後半はひたすらの待ち時間

このレッスン恒例のおしゃべりタイムとなります


今日は手先の器用なFさんの手芸のお話

Mちゃんも私も初めて聞く「モールベア」の世界に

「なにこれ!ちっちゃーーい!」

「可愛いのぉーーーーラブ

思わず叫びました

私には到底作れそうにないけどタラー、ベアたちの画像を検察してあまりの可愛さにとろけました

気になるあまりレッスン後にじっくりYouTubeを観ちゃったほど(笑)

そしてその流れでMちゃんの手先の器用さも判明


もう、二人ともやるぅ指差し


うちにいらっしゃる生徒さんは知識豊富で多趣味の方が本当に多くて、毎回刺激を受け勉強させていただいています

いやー、今日も楽しかったなー爆笑


Fさん、Mちゃん、暑い中お疲れ様でした

Fさんは来月のレッスンで、

Mちゃんはまたのお越しをお待ちしています照れ



7月〜8月空席情報


全日程満席となりました

受講希望の場合はキャンセル待ちを承ります


7〜8月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます