東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「ラウゲンブロートヒェン」

今日のレッスンにいらしたのはAさんとSさん

プライベートでもとても仲のよいお二人なので、多少放っておいても大丈夫(こらこら笑)
積もる話がありすぎたのか、顔を合わせた瞬間から話が盛り上がりました
あ、もちろん私も一緒に…

前回のレッスン時Aさんに
「ラウゲンブロートの成形は難しいですよぉー」
と軽く脅し予告していた私
なのに!なのに!
練習生地を手渡したらなんと1回で楽々クリア
しかも二人ともびっくり

あれれれ?
覚悟の上でやってきたAさんからは
「このことですか?先生が言うところのむずかしい成形というのは(笑)」
の言葉が出てしまいましたー
ひゃー、恐れ入りましたー

ということで、デモ生地も本番生地もサクサクと成形が進み…


やたら落ち着いていたケトリングに続き

クープも黙々とこなし



あっという間に焼き上がりー 


どの工程も手こずる瞬間が1秒もなく、ほぼ口頭説明だけで理解してしまうという、

「完全にベテランさんじゃーん」

な雰囲気たっぷりなレッスンとなりました




こんなにお上手に焼けるというのに
パン教室に通っていることを仲間内の誰からも信じてもらえないというAさん(笑)
今日のパンを集まりの場に持って行かれるとのこと
お仲間たちの反応は?
どうだったでしょうか?

さらにはSさんからは幸せ報告もあり、ハッピーのお裾分けをいただきました
こちらまで幸せな気持ちになりましたラブ

Aさん、Sさん、お疲れ様でした
お二人のあまりに手早い作業に、今日の終了時間も驚きの早さとなりました
ま、その後しばらくおしゃべりしてしまったので、実際にはそんな早終わりにはならなかったのですが…
また来月のレッスンでお待ちしています照れ


6月〜8月空席情報


全日程満席となりました

ご希望の方はキャンセル待ちを承ります


7〜8月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます