東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「ニューイングランドドッグバンズ」

今日のレッスンにいらしたのはSさんとWさん

もともとお知り合い同士で、うちの他にもお菓子教室でも一緒なお二人です
顔を合わせるのは久しぶりだったようで
「久しぶり〜」
「元気だった〜?」
からスタートです

今回も練習生地が大活躍
捏ねが終わったらひたすらドッグ成形の練習に入っていただきます

最初にポイントの説明をしたところSさんが
「はい、ここテストに出ますからー」
と言い出し大笑い
「これ使える!」とすかさず私がパクり
事あるごとにこのセリフ連発でした
「はい、ここテストに出ますよぉ」
というと二人がササっとメモる的な(笑)

長ーい型の中に並べて焼かれるスタイルは、主にアメリカ北東部とカナダで親しまれているドッグバンズですが、
なんとSさんの義理の弟さんが、カナダのドッグバンズ「ギディ」発祥の地ケベックに所縁があるそうで、
「カナダで売ってる型欲しいなぁー」
とおっしゃっていました

型に横一列並べるには長さを揃えるだけでなく均一の厚みで成形しなければならず、ポイントたくさん
自主練の成果か、お二人とも綺麗に成形して並べることができました



焼きあがりましたー



牛乳のドリュールは控えめな艶が出るので、今回のドッグパンにはピッタリかなと思っています

今日も
「これ持って帰れるかなぁ」
の声が上がりましたが、なんとか、意地でも(笑)そのままの形でお持ち帰りいただいています

このパンの特徴はもぐ楽しみ、挟む楽しみがあること
口当たりがやわらかなので2〜3本はペロリできちゃいます
ご自宅で楽しんで召し上がってください

Sさん、Wさん、暑い中お疲れ様でした
またのお越しをお待ちししています照れ



6月空席情報


全日程満席となりました

ご希望の方はキャンセル待ちを承ります


レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ちはこちらから



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます