東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「中華まん〜肉まんと桜あんまん〜」

中華まんレッスンも今日が最終日となりました

有終の美を飾っていただくのは、教室で出会って仲良くなった元祖のKさんとTさん(自らを"TKコンビ"と呼んでますチュー

最近は、Tさんから突如始まったSnowMan愛飛び出すハート引っ張られKさんも順調にどんどんハマっていて、初っ端からわーきゃーとひと盛り上がりです
いつも雪だるま話題についていっているどころか最新情報もなぜか知っている私に
「実はせんせーこそどハマりしてるんじゃないのぉーー?」
と二人から疑惑の目を向けられてます
いやいや、違うんですよ
って…ほんとかーーー?(笑)指差し指差し

さてそんなおしゃべり止まらずなお二人ですが、包餡タイムは真剣そのもの
桜あんまんに比べて肉餡の包餡は難易度が上がります



ですが、パン作りはお上手なお二人なので、なんだかんだわーわーしながら綺麗に包餡終了です



作業自体はあっという間に終了

発酵を待って蒸し上がりですダッシュ



ふっくら蒸し上がりました

ひだを作りながら包んでいくのはちょっとしたコツを押さえることで上達します

今日の感覚を忘れないうちにぜひご自宅でも包んでみてください!


そして最終日も早めの終了となりました

レッスン自体は終わったのですが、おしゃべりが止まらず私も座り込んでしばらく盛り上がってしまいました


6月はワーケーションでインドネシア東端の島に滞在されるKさん、

パリコレに合わせてパリへ一人旅のTさん(ん?◯ウール観に行きます?)

いやー楽しそうだわ〜

帰国後のお話、楽しみに待ってます


Kさん、Tさん、お疲れ様でした

来月のレッスンでまたお待ちしていますニコニコ



5月〜6月空席情報


5/18(木)「ラウゲンブロートヒェン」残1席

6/23(金)「ニューイングランドドッグバンズ」残1席


レッスン詳細→


お申し込み→


満席の日程はキャンセル待ちを承ります



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます