東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「中華まん〜肉まんと桜あんまん〜」
 
中華まんレッスンも残すところ2回
最終回が見えてきた今日のレッスンには、YさんとWさんがいらっしゃいました

少量ですが強力粉をブレンドしているので、イーストとベーキングパウダーの併用で発酵時間をとってしっかりと生地作りをしていきます
まぁこのあたりはパン作りの要素がありますね

メインは中華風の包餡タイム

いつもはみなさんの作業に先駆けてデモ生地で見本をお見せしている私も、このメニューでは一緒のタイミングで作業するのでなんだかとっても楽しいです 
ワイワイわちゃわちゃ指差し

ちょっとしたコツ、ちょっとした指の構え方ひとつで仕上がりがどんどん変わってきて、みなさんの上達が目に見えるのも楽しい!

まずは桜あんまん
ひだが上手にできたら裏に隠さず表に出しちゃいましょう!


そして包餡になれた頃に肉まん


時間差でじゃんじゃん蒸しあげていきます



なんと終了時間最速の更新〜
みんなで時計を二度見しちゃいました

毎回お伝えすることですが、手の感覚が残っているうちにぜひご自宅で作ってみてください
数をこなすことが綺麗な包餡へつながります
かくいう私もまだまだ修行中(笑)
一緒に上達しましょう
このレッスンに合わせて蒸篭を引っ張り出してきたことですし、定期的に中華まん作ろうかなー

Yさん、Wさん、お疲れ様でした
また来月のレッスンでお待ちしています照れ


5月〜6月空席情報


5/18(木)「ラウゲンブロートヒェン」残1席

6/23(金)「ニューイングランドドッグバンズ」残1席


レッスン詳細→


お申し込み→


満席の日程はキャンセル待ちを承ります



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます