東京都港区三田 手ごねレッスン
少人数制おうちパン教室Panifierです

どんより天気、時々雨傘
そしてびっくりするくらい寒いです。

そういえばW杯始まりましたねーサッカー
夜〜明け方にかけての放送なので、EUROやCLの時のように普段はネムネム時間なのに気になってウトウトしながらもしっかり見届けてしまうという…(実は海外リーグのサッカー好きです)
本戦前の親善試合からがっつり観ているため、最近はすっかり寝不足気味。
鏡を見ると「あれれれれれーー?」下まぶたにうっすら麦粒腫(ものもらい)がーガーン
レッスンしながら「ん?」と気づかれた方もいらっしゃるかも?
はい、W杯ものもらいですチュー
見苦しかったらごめんなさい。
病院へ行って診ていただいてます、そしてうつるものではないのでどうぞご安心を…

さて今日も捏ねを楽しむブリオッシュレッスンです。
バターどーん!の後のリアクションまでブログで予習済みのSさん、予習バッチリの効果か実際はあっさり反応でした(笑)

大量バターの練り込みをしながら「こ、これは…キケンなパンですねチュー」と身構えるお二人。
そうなんです、さらに口溶けを良くするための粉の配合にしているのでぱくぱく食べれてしまうんです。
美味しいんだけどキケンなヤツなのです。



外の天気がどんよりで自然光のパワーがほとんどない中での撮影となってしまいましたが、お二人とも綺麗に焼き上がりました。

ブリオッシュマカロンのひび割れもピキピキです。

このメニュー、待ち時間の長さと成形の簡単さからお話タイムがとっても多いレッスンなのですが、毎回みなさん持ち寄りの(笑)いろんな話題で盛り上がり、オーブンの前からですが私も一緒にワイワイさせていただいています。

どんな組み合わせになっても毎回楽しいというのは…みなさんのお人柄なんでしょうねー。
いい方ばかりでレッスンのたびに感謝の気持ちを噛みしめています。

Sさん、Mさん、雨の中お越しいただきありがとうございました。
またお待ちしていますねウインク


6/19(火)にブログとHPでメニューとスケジュールのご案内をいたします
【1次受付】6/20(水)09:00〜6/21(木)09:00までご希望のメニューと日程(第1〜3候補まで)を承ります(先着順ではありません)
お申し込みはお一人様1メニューのみとなります。
2メニュー目のお申し込みをご希望の場合は2次受付で承ります。
【2次受付】21日(木)21:00より予約を再オープンします。
先着順のため申し込みいただいた順番で予約が成立となります。

レッスン詳細・スケジュール→6/19オープン
お申し込み→6/20オープン


◆7月レッスンご予約について◆