東京都港区三田 手ごねレッスン
少人数制おうちパン教室Panifierです

今日のレッスンには仲良しのお二人、HさんとMんがいらっしゃいました。

前回レッスン時、Mさんが起こされた酒種酵母をHさんにお渡ししていたのですが、その後の酵母のこと、焼いたパンのことでしばしお話。
お二人とも、毎月のレッスンパンにアレンジを加えながら必ず復習してくださいます。
画像を見せていただいたのですが、とっても綺麗な焼き上がりー拍手
ご家族にも好評だったとのこと、嬉しい報告いただきました。

さて、フランスパン生地に触るのが初めてのMさん、戸惑いながらもレッスン中はたくさんの質問をしてくださいます。
Hさんは過去レッスンの中から記憶を呼び起こしながら…

いつもならデモと実践がいい具合に追っかけっこしているのですが、このメニューはデモがかなり先行してしまうので、いざ生地を前にすると「えーーっと、何するんだっけ??」となってしまうようです。
お伝えしたいことたくさんでつい次から次へと喋ってしまうので、みなさんを軽く混乱??させちゃってます。

成形はささっと手早く作業することになるのですが、クッペよりベーコンオニオンフランスの方が苦戦されたようです。
クッペはだんだんコツをつかんできたタイミングで終了〜、「もう少し成形したーい」となっていました。
これはレッスンあるあるですね〜。


明太子フランスはご自宅で仕上げられるとのことで、お二人ともフィリングはお持ち帰りされました。

今頃はもう召し上がられた後でしょうか?
時間的にそりゃそうですね(笑)
来月のレッスン時にまたいろいろ聞かせてくださいね。

Hさん、Mさん、暑い中お越しいただきありがとうございましたウインク



5〜6月レッスン空席情報
5月6月レッスンは全日程満席となりました
レッスン詳細→こちら
お申し込み→こちら
満席の日程はキャンセル待ちを承ります