こんにちはウインク

 

 

後バルが始まって早くも1週間が経ちました~アセアセ

 

 

今日、ご紹介するのは「GROTTO BAR BACCHUS」(グロットバー・バッカス)さん下矢印

 

 

 

 

 

マップ№は17 駅から歩いて2分かからないくらいですね下矢印

 

 

 

 

実は始めてでしたが・・・入りずらい(笑)

 

 

 

 

店内が暗めだし汗

 

 

 

 

 

 

 

常連さんしか入っちゃいけない空気が漂っています・・・笑い泣き

 

 

が、入ってみたら印象がガラッと変わって

 

 

雰囲気が良いキラキラ

 

 

オーナーであるマスターが優しい照れ

 

 

元々が酒屋さんだったそうでとにかくお酒の種類と知識がスゴイびっくり

 

 

 

 

 

ちなみにバッカスは「お酒の神様」だそうで上差し

 

 

グロットは隠れ家・・という意味だそうですがピッタリすぎる拍手

 

 

 

 

今回の後バルメニューはニヤリ

 

 

 

 

 

1ドリンク、お任せ1フードで1000円

 

 

 

 

ですが、1ドリンクが他とは違う!

 

 

 

生ビールがまぁ美味しいチュー

 

 

隅田川ブルーイング最高ですキラキラ

 

 

 

 

 

2杯目は「おススメください」と言ったところ・・

 

 

 

 

 

「レッドアイ」目

 

コチラも美味ドキドキ

 

 

いや~お酒の神様がいらっしゃってますね爆  笑

 

 

ちなみに1人で伺いましたが・・・良かったOK

 

 

 

1人がおススメです上差し

 

 

 

というのも次から次へと常連のお客様が皆さんお1人でご来店ビックリマーク

 

皆さん顔なじみのようで、新参者は居場所が無いかな~と思うなかれ爆  笑

 

 

皆さん、優しい&暖かいクローバー

 

 

 

すぐに打ち解け楽しい会話に音譜

 

 

変に知り合いでないぶん仕事や悩みというグチグチした話は無く、実に爽快クラッカー

 

 

気が付けば、お隣にいらした「ビートルズの日本公演に行った」という素敵なご婦人におねがい

 

 

「こちらの方に私から1杯差し上げて」上差し

 

 

とご馳走になってしまいましたラブ

 

 

何とも粋で美味しい味がしますねクローバー

 

 

ということで、1人でも大丈夫というかぜひお1人の夜にイって欲しいお店

 

 

お酒はもちろんフードメニューもありますOK

 

 

 

 

 

ということで、初めてでしたが1人で飲む夜は

 

 

またぜひ行きたいお店となりましたてへぺろ

 

 

まだ行ったことのないちょっと気になってる皆様、この機会にぜひグッ

 

 

 

ということで食欲の秋、後バルはまだまだ続きます紅葉ナイフとフォークチュー

 

 

 

ではまた・・