昨日、今日と横浜BUNTAIでアジカンの

ファン感謝祭のライブがあります。

 

近ければ行きたかったなぁ~と思っていたら

ライブの生配信があるとのことで

昨日、ライブ配信を見ていました。

 

ファンの方とチャットしながら

ライブを見る事が出来るのですが

チャットしているとライブに集中出来ない。

 

ですが、初心者の私にはチャットで

ライブでの曲名がわかったり

知らない名曲を教えてもらえたりするので

それはそれで楽しい。

 

でも、やっぱり、ライブは会場でみたいなー。

現場での臨場感が欲しい。

 

ライブに行けなかったり、行った人でも

後から配信でみられるのは嬉しいんだけど。

舞台演出もセトリもすごく良かった。

 

ライブって1回目より2回目、

何度も行く方が楽しめると思う。

続けて2日間行けるなんていいなー。

 

今回はファンになりたてのこともあって

ファン感謝祭があると知った時には

横浜まで行くほどの熱量はなかったのですが

来年は行きたいなぁ~と思う。

(近くだったら行ってたけどね。)

 

行くつもりじゃなかったので

真剣に考えてはいませんでしたが

時間的に日帰りで行けるライブで

2日間行くとしても1泊するだけでよいし

仕事も休まなくても行ける事に気が付いた。

 

横浜に行くなら潔くんプロデュースの

すだちラーメン食べに行ったり

山ちゃんおすすめのお蕎麦屋さんにも行けたなぁ。

 

新幹線に「推し旅」なんてのあるのね。

車内でメンバーのスペシャルトークが聞ける。

知らない世界がいろいろあるわー。

 

ファン感謝祭はファンからのリクエスト投票で

曲が選ばれるんだけど。そういう企画もいいですね。

28周年の歴史があるだけに、私は全曲知らないし

ファンの人たちは青春時代に救われた人が多くて

音楽って偉大だなって思う。

 

横浜スタジアムではチューブがライブしていたらしい。

日産スタジアムでは藤井風くんのライブ。

こちらはYouTubeのアーカイブでみます。

台風の影響がなくて良かったよね。

 

遠征しようと思っても、天気や災害で

急に中止になる場合もあるものね~。

 

今日も配信ライブを楽しみます!!