「とうとう、来たか・・・・」

と、息子に言われてしまいました。

 

どうやら私は認知症になったようです絶望

 

夜に歯を磨こうと思って歯ブラシを見たら

今まで使っていた歯ブラシではない!

 

私が使っていた歯ブラシは使いにく大きさで

半分ブラシの部分の素材が違うやつだった。

 

毎回、磨くたびに半分ブラシの素材が違うなーと

不思議に思っていた。

 

それが、昨日みた歯ブラシは素材が全部同じ。

何で?どうして?息子が変えたのか?

 

そう思っていたら、息子は歯ブラシなんて

触っていないという。

 

変ったと思った歯ブラシは新しいものではない。

何度か使っている形跡があって

息子の歯ブラシとは全く違う。

 

自分で新しいものに交換したんじゃないかと言われたが

全く記憶にない。

 

古い歯ブラシは捨てたのだろうか?

そう思ってゴミ箱を見たが、最近、ゴミを捨てたばかりで

何も残っていない。

 

歯ブラシが変わったと思っているのは

錯覚なのか?!

 

前から私が自分で言った事を言っていないと言うので

息子がおかしいと思っていたという。

 

物忘れをするのは、老化現象だと思うし

どこまでが老化でどこからが認知症なのか?

 

仕事に行くのを忘れるんじゃないかと不安になることがある。

今日休みだっけ?と週末になると、朝わからなくなる。

さっきまで考えていた事が思い出せない。

 

病院に行くほどではないんだろうけど

長生きするとガンにも認知症にもなる確率は高くなる。

この先が不安だけれど、どうしようもないか。