毎週、ついつい通ってしまうパン屋さん。
朝早く行かないと食べたいパンがなくなるかもしれない~
今日は雨にもかかわらず、並んでいましたよ~
 
今日のランチに買ったものは、
マスタード蓮根と枝豆とベーコンのカンパーニュ

枝豆がてんこもり~!ベーコンとの相性もバッチリ。

蓮根のシャキシャキ感とマスタードがマッチして美味しい。照れ

大満足のお味でした。飛び出すハート

 

パン食は控えようと思っているものの

週に1度くらいはいいよねーと。

今回は甘い系は買いませんでした。気づき

 

昨日はせっせとおかずを作り置き。

最近はラタトゥユは必ず作っているなぁ。

 

かんたん!勝負ごはんという本を借りたのですが

この中からいろいろ作ってみたい料理があって

今回は韓国風肉じゃが、厚揚げの白和えを作りました。

 

 

 

白和え好きなんですが、作るのめんどくさそうと思っていたけれど

案外、簡単ですね~。厚揚げを使うので豆腐の水切りしなくていいし。

豆腐が濃厚なのがいい。ウインク飛び出すハート

でも、本のとおり作ったら味が砂糖とゴマの量が多すぎたかな。

 

他にもいろいろ作りたいものがあるので

しばらく本が返せない。アセアセ

 

そして、今朝はまたもや赤紫蘇ジュースを作りました。

今回はえぐみがでませんよーに。

塩で揉み洗いするといいとか、よく揉み洗いするとえぐみがないとか。

1.5ℓ作ったし、まだ前のも残っているから

もう作らなくてもいいかな。笑