血液検査で中性脂肪とコレステロール値が

高かったので、内科へ診察に行って来ました。

 

母がずっとコレステロールの薬を飲んでいるので、

遺伝性のものでしょうと言われて、

薬を飲まないと改善しないと言われました。

 

なので、明日から薬を飲む事になりました。

1か月後に診察、血液検査をするそうです。

狭心症や心筋梗塞になるおそれもあるので

心電図やレントゲンも撮るらしい。

 

とうとう、通院しなきゃいけないのか~

医療費がかかるなぁ。

でも、サプリメントを飲むにしても

お金がかかるから、同じようなものかな。

 

中性脂肪の方は食事で改善していきましょう

と言われたのですが・・・

食べてはいけないものというものが

ぜーんぶ、私が好んで良く食べているものばかり。

 

肉、卵、チーズ、カレー、餃子、パスタ、パン、揚げ物

なんてさー、ほとんどの人が好きよね。

よく食べるよね。

 

海藻、魚、野菜、豆腐、キノコ類がいいのはわかるけど

それだけしか食べられないとなると

食べる楽しみがなくなってしまう。

 

なるべくそういった食品を食べるようにとは思うけど

今家にあるストックを処分するわけにはいかず

とりあえず、食べきってしまわなきゃと思ってしまう。

 

なので、今日のお昼は冷凍のカレーうどんを食べた。

カレーもうどんもダメなんだろうなと思うけど。

 

今日の夜は佐野元春さんのZeep Osaka  Baysaidで

ライブがあります。夜から雨らしい・・・。

晴男の元春さんも、梅雨には勝てないかー。

 

去年のクリスマスライブと同じところ。

ファンクラブでチケットとったけど

今までで一番、ステージから遠い席でした。

 

ライブに行ったことが無い頃は、

顔がはっきり見えるくらい前の席が良いと思っていましたが

何度も行っているので、後ろの方から見るのもいいかなと

思えるようになりました。

 

それにしても、まだ降ってないようですが

雨は嫌だなぁ。