息子の職業訓練学校も終盤を迎えて

今週から企業実習が始まりました。

 

クラスのメンバーの話を時々聞いていましたが

おっさんばかりで、女性は2人。

そのうち1人はオバサンで、もう1人は息子と同じ年。

 

全員で撮った写真を見せてもらったのですが、

息子と同じ年の女性が、びっくりするくらいかわいい!

背が小さくて、かわいいというより、キレイかな。

 

独身で彼氏もずっといなくて10年引きこもってたとか。

もしかして、チャンスじゃない?!

と言っても、息子はデブで汚くてだらしない。

こんなきれいな人が相手にしてくれるわけないだろう。

 

と思うのですが、どういうわけか

一緒にご飯に行く約束をしているようです。

本当なのか?!

 

でね、ふと気づいたのですが

私には息子が一人しかいないし、結婚も無理だろうと

あきらめていたのですが、もし息子が結婚したら

娘が出来るんだ!という事に。

 

それって、楽しくない?!

孫が出来たら、もっと楽しくない?!

 

将来、全く楽しみが見つからなかったが

どうしようもない息子と結婚してくれるような人がいたら

それだけでも、ありがたいと思うのですが

こんなかわいい子が娘になったら、嬉しいかも!

と、思ったのです。

 

でも、嫁と姑って絶対に上手くいかないよね。

平野レミさんのような嫁と姑に憧れるが

絶対にかかわらない方がいいよね、とも思う。

 

ま、そういう未来は来ないでしょうけど。

 

裁判申し立てされた会社からの依頼で

債権会社が家にも来たみたい。

自己破産しようと思っているようですが

税金、保険料の支払いも出来ていないし。

お金に関してルーズすぎて・・・本当に嫌だ。