仕事が半日なので午後からの時間は

ゆっくり家で休むのが正解だと思うものの

先日、美味しいパン屋さんを見つけたので

ランチに食べようと思って買いに行きました。

 

土曜日のお昼過ぎ・・・

パンがほとんど売り切れている状態でした。

食パン系のパンとクロワッサンと

あんことアーモンドのパイしかなかった泣

 

胚芽パンとクロワッサンとパイを買いました。

徒歩で往復1時間かかってしまいバテバテ。

(途中で買い物とかするからさ)

 

そして、また赤紫蘇が気になってしょうがない。笑

八百屋やスーパーに入る度に探してしまう。

そして、ショックな事に業務スーパーよりも

安い赤紫蘇を発見してしまうのです。

 

業スで450円くらいで売っている赤紫蘇が

個人の八百屋で298円で売っているのを発見。

スーパーでは350円で売っているのを発見。

なんかすっごく損した気分になる。

 

買い置き出来ないものなので買えない。

しかも、ジュースは今たっぷりと家にある。

 

そして家に帰ってから、作り置きの料理をする。

2時間くらいかけて作るのですが、かなり疲れる。

なんでゆっくり休まないんだ・・・

と、我ながら疲れを溜め込む事をしてしまう。

 

今日はラタトゥユとゴーヤの佃煮を作った。

作り置きできるものを作る。

仕事のある日に平日に食べるためなのですが

明日は出かけるので作れないので。

 

ラタトゥユもいろんなレシピがあって

いまだに迷うのですが、

塩とオリーブオイルだけで作るレシピが好き。

 

今日はこのレシピで作ってみた。

 

ゴーヤの佃煮も好きなんだけどキンピラや

豚肉で炒めた料理も好きなんだよな。

夏野菜大好き!

 

でも、料理するのしんどいわー。