私が高校生の頃のお話。

こんなにも夢中になった人は今までにもいないかもしれない。

そう思わせるくらい、寝ても覚めても本田恭章に夢中だった。

本田恭章って誰?と知らない人もいるだろう。

 

今見るとめちゃくちゃ古いな。

Japanというバンドのライブでスカウトされて

芸能界に入り仙八先生で役者としてデビュー。

 

今では男性でもメイクをしていても受け入れられるが

(そうでもない?)

当時は、気持ち悪い、おかまだとか、散々言われていたし

同級生に彼の事を言われて泣いた事もありました。

 

きっかけは同じ部活の子がファンだったんだけれど

夢中になった私はすぐに「ジュティームスキャンダル」

というシングルレコードを買いに行った。

 

その特典としてポストカードが入っていたのですが

カードには彼の自筆でメッセージが書かれてあった。

「ワインと君と、夢の中で出会って愛し合いたい」

そういったような言葉だったと思う。

 

私は彼と出会って恋をした夢を見たばかりだったので

運命じゃないかと思った。

夢なんだけれど、起きた時に手をつないだ感触が残っていたから。

 

当時はイベントも多く、レコードを買うと握手会があったり

雑誌の企画でライブにご招待というものがあり

応募したら当選した。

その日を指折り数え、その日まで事故にあったり死んだらどうしようと

本気で考え毎日ドキドキしていた。

 

初めてのライブは、同じ部活の友達と一緒に行き、

席は当日抽選だったのですが、何と1列目が当たった。

またこれは、運命じゃないかと思った。

 

何でこんな話を書いているのかと言うと、

奈良に行った時に思い出したんです。

私が高校生の頃、あやめ池遊園地に見に行ったことを。

 

その時に奈良に住む智子ちゃんというファンの子がいて

一緒に見に行ったことを思い出しました。

智ちゃんは私の同級生の友達がどこかで知り合って

彼女が本田君のファンだと知り、私に紹介してくれました。

 

それが縁で文通をし、生写真を交換したり

奈良のイベントで会いました。

そんな事もあったなぁ~とすごく懐かしくなって。

当時の純粋な自分が愛おしい。(笑)

 

彼は今でも音楽活動をしています。

音楽で生計をたてられているのかな?と謎ですが。

ライブもやっているので、見に行ってみたいなと

思ったりもするのですが、まだ行けていない。

 

で、ネットで検索していたら驚く記事を見ました。

ファンクラブが存在するようなのですが、

今でも熱狂的なファンがいるんですね。

プライベートまで追っかけるファンって・・・

いい大人になってもそんな事しているんだ~と思った反面、

今でもそれほどハマれるってすごいなって思って。

なんか羨ましい気がする。(間違ってるけどね)