というタイトルの本ありますよね。

これ、すごく実感しています。

 

バスツアーに行った時に、母が写真を撮る。

普段、写真なんて撮らないから

その時に自分の姿を見てギョッとする。

 

やっぱり、太ってるな~。

というよりも、オバサンだなって思うし

全体的にたるんでいるのよね。泣

 

しかもその日のコーデが失敗していた。

何を着るか迷ったのですが

黒のワンピースにしたのですが

プリーツパンツを下に履いていた。

 

黒にしようかと思ったんだけど

ベージュでもいいかなと思って履いていたら

どーも似合わない。変だと自分でも思っていて。

そしたら、母に指摘されてしまった。滝汗

わかってたんだけどねー。

 

ホント、自分のセンスが嫌になる。

おしゃれではない。

 

服を断捨離しようと思いつつ出来ていないが

ユニクロの白いブラウスがあって

シワにならないし、デザインも気に入っているが

肩が落ちるし、襟の開きが大きいのが気になる。

 

久々に着て気づいたのですが、

首や胸元が見える服って年が出る!

あぁ、首のたるみ、シワが目立ってるんだ。

 

今までの服を見直して、

服の選び方を変えなきゃいけないと気づいた。

襟付きやシャツが無難かな。

着られない服が増えしまうのね。

 

先日、作った赤紫蘇ジュース。

濁った色に見えたのに、ボトルに入れたり

ゼリーにしてみるときれいな赤紫になりました。

不思議だ。

 

奈良に行った時に、添乗員さんが言っていましたが

もうすぐ、といっても2年後くらい?

奈良に星のやの監獄ホテルが出来るんだってね。

それが起爆剤になるとか言われているらしい。

 

奈良は観光に来ても京都に泊まる人が多く

宿泊客がいないらしい。

監獄ホテルは人気になるのが間違いないけど

なかなか建設が進まないらしいね。

 

星のやのホテルに泊まる事が趣味としている人がいて

そのために頑張って働いているというのを

本かテレビで見たんだけど、

そういう楽しみもあるんだな~と思って。

 

私も奈良の監獄ホテル泊まってみたいかも。

と思いました。

 

奈良は遺跡もすごく出て来る場所だから

土地開発が大変みたいですね。

地下鉄を作りたくても、遺跡が出すぎるから

そのたびに建設が止まるんだって。

100年くらいかかるとか言ってたっけ。

 

そういえば、大阪の難波にも地下鉄出来るんですね。

今、建設中だけど。

何年後って言ってたっけな。

その頃、私は生きているのかなぁ~

なんて思ったわ。