4月は昇給月でした。

なので、今月の給料がいくら上がっているのか

気になっていました。

 

0時過ぎると明細が見られるのですが

ポケモンスリープ中なので

スマホが使えない。

 

朝の4時頃に目が覚めて

パソコンから見られる事に気づいた。

確認してみたら・・・

 

昇給していなかった!!

 

忘れられているのか?

今年は昇給がないのか?

それとも、自分だけ昇給されていないのか?

どっちなのかがわからない。

 

昇給は必ずしなければならないという

決まりはないとは言え、期待しますよね?

 

業績が悪く昇給がなければ、

ボーナスもない可能性もありますよね?

 

そう考えると怖い・・・。

当たり前にあると思っていてはいけない。

期待しちゃいけないのね。

 

物価が高騰して時給が上がっているご時世なのに

元々給料が低い上に、昇給もないなんて厳しすぎる。

転職をまた考えてしまうが、なかなか動けない。

 

求人をかけても全然応募もないし。

時給が安いのも原因じゃないかと言われているのに

急に時給を上げられないと言っているとか。

 

相場より低いですから!

他のスタッフも辞めていくとどうなるの?

今いるスタッフを大事にしてよー。

 

と思いつつ、最近雇ったレントゲン技師。

暇な時は足くんでスマホしてるし、感じ悪い。

見ている人は見ているので、モチベーションが下がる。

そんな人員雇えるなら、給料あげろよ!