今日はドライブがてらに父の田舎に行って来ました。
兵庫の山の方なのですが、弟が車を出してくれないと
なかなか行けない。これが最後かもしれないという。
 
朝、8時半に出ると言われていたので、
6時に起きてゆっくりしようと思っていたら
8時には出ると言い出した。
 
やめてくれよー!!泣
こっちの都合なんておかまいなし。
30分ゆっくり出来るのと、そうでないのとでは
気分的に全然違うんですけど~。
 
それにしても、運転しないのに、車の中にいるだけでぐったり。
弟がずっと運転していたので疲れただろうな。
そして、80歳過ぎた老夫婦は元気だなーと思ったわ。
ずっとしゃべっているし。
 
今日のスケジュールはお墓参りと温泉としか聞いてませんが?
ここで、クレソン取りにいそしむ老夫婦。
緑がめちゃくちゃキレイで、こけの匂いが自然を感じさせる。
天気もよくて素敵な場所でした。キラキラ

豚しゃぶサラダ、ツナとクレソンのサンドイッチもいいなぁ。
クレソンって買うと高いですよねー。
それに、すぐ傷むんだけど。
 
しんどいなーと思いつつも、家に帰ってすぐ洗いました。
こんなにいっぱいあるよー。飛び出すハート
 
播磨屋本店にも行って来ました。
こういう雰囲気いいですよね~。
ここの奥の部屋もいい雰囲気です。
3千円以上買うとぜんざい1杯サービスがあります。
コーヒーコーヒーは無料。
 
水車でおもちを作ってます。
 
 
 
1袋500円で買えますが、小包装じゃないので食べきれるかなぁ。
カレー揚げせんと普通の揚げせんと迷ったわー。
 
お墓参りをしてから、黒川温泉に。
美人の湯だってー。ラブラブ
温泉入るとゆったりしたくなりますよね。
 
私は温泉とかプール、海とか外で入るの嫌いなんです。
家じゃないとくつろげないというか・・・
化粧落としたり、髪洗ったりとか、家じゃないから
準備とかが面倒だと思ってしまう。アセアセ
 
温泉は関節痛にはいいらしいですね。芯から温まるから。
帰りは車の中で寝てしまいました。
 
ここの鹿のカンロ煮が美味しいので両親が大量に買って帰ります。
1個350円で冷凍で販売してます。美味しいのよー。照れ
 
家に帰って来たのは5時過ぎ。
疲れた~~~~~~。ガーン
家に着くとホッとしますね。無気力
明日休みで良かった。昼からフェス行くけど。
 
両親が元気なのは、自分たちが行きたいところに行っているから
なのかなと思いました。(私はついていってるだけなので。)
何度も言った事のある場所なので道も詳しい。
私は全然覚えられない。アセアセ
 
私と違って、人生楽しんでる人たちだなーと思う。
うらやましいわ。凝視