お金のやり繰りが下手すぎて

わけがわからんようになっています。

 

今月は誕生日なので

ドコモのd払いを利用すると15%還元されます。

上限は3000ポイントなので2万円使えばお得。

(その人の契約によって還元率や金額は変ります)

 

なので、d払いで買い物する方がお得なのに

別の方法で支払いしてしまっている!アセアセ

 

計算してみたら、

現在の時点で8千円くらいd払いにしているので

1万2千円くらい使えばいいのか。

 

後4日で1万2千円?!

食費を買う時に使えばよかったなぁ~。

ポイントのためにわざわざ買い物するのも

本末転倒な気がするし。ガーン

 

買い物する時にいつも迷うのよねー。

ここのお店では、ここのカードを使った方が

ポイントが高いとか、ポイント払いにした方が

現金を使わなくて済むなーとか。

 

クレジットばかり使っていたら

後で支払いが大変になりそうなので現金払いにするか

現金をいくらか持っている方が安心だから

クレジット払いにしておこうとか。

 

その時によって、いちいち考えて使っているつもり。

ですが、本当のところ何が一番いいんだろう?と

わからなくなってきました。笑い泣き

 

楽天で買い物するか

Amazonで買い物するか

メルカリで買い物するか

ドラッグストアやスーパーで買う方がお得なのか

考え出すと面倒くさくなってしまう。もやもや

 

考えるのが面倒なら、

1つのカードにまとめればいいんだろうけど。

 

最近、ミスったというか・・・。

Vaundyのライブに行ってみたいな~と思って

検索していたら、4月29日に大阪城ホールで

FM802のライブがある事がわかりました。

 

FM802?と思いつつ、単独ライブだと思って

エントリーしてしまい当選しました。

 

あー、単独じゃなかったんだー。

チケット代も安いなぁ~と思っていたんだけど。

ぴあの画像がVaundyだったからさ。

ちゃんと調べたら良かった。

 

しかも、クレジット払いにしているので

決済されてしまった。

他の出演ミュージシャンは

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

THE ORAL CIGARETTES

FANTASTICS

PEOPLE 1

 

ほとんど聴いた事がないバンドばかりですが

たまにはいいかも。

 

アジカンの「リライト」はすごく好き!

 

FANTASTICSって、ドラマ「おっさんのパンツ」

に出てる大地君役の人なんですねー!

 

YouTubeでみてみよ。