自分でもわかっているんだけど止められない。

腹が立ってしょうがない。

この気持ちをどう消化していいかわからない。

 

「高齢者がキレる」ピリピリとかよく言われていたけれど

その気持ちがよーくわかる。

 

だって、楽しい事がひとつもないんだもん。

なのに、腹の立つ事はいっぱいあるんだよ。

 

怒ってばかりの老人にはなりたくない

そう思っていたのに、そうなりつつある。

いや、すでになっている。

 

心が鈍感になっていくのに

嫌な事には敏感になっていて

感情が押さえきれない。

 

思考を変えよう。

そう思うんだけど、腹の虫は治まらず。

何が原因なのか考えて見る。

 

自分勝手な彼女の言動、行動なのか

彼女ばかりズルいという感情なのか

裏を返せば自分の思い通りにならないって事なのか

何が悪いのか

 

一番はやっぱり彼女の態度が気に食わない。

自分中心な性格。人のいう事は聞かない。

どう扱ったらいいのか。

 

無視する。

好きなようにやらせる。

かわいそうな人だと思ってほっとく。

第三者に仲介にはいってもらう。

 

何が正解なのかわからないけど、

自分の心がむしばまれて行くのは確か。

 

気をそらすためにも、

もっと他に楽しい事があればいいのに。

彼女の事なんてどーでもいいって思えるような。

 

最近、ついついやってしまうのが

スマホのパズルゲーム。

止めようと思いつつも、はまってしまう。

 

でも、それをすると目が疲れるので脳が疲れる。

しかも、時間がもったいないと思ってしまう。

 

音楽も最近、聞かなくなってしまい。

その理由は時間がないこともあるんだけど

音がうるさく感じてしまうのと

家で聞きたくても音量が気になる。

ご近所に迷惑じゃないかと思ってしまう。

 

やっぱり、ワンオクはいいな。すごいな。

takaのボーカルは最高だ。

心が動かされる。

 

でも、ひたれない自分がいる。

余計な事をいっぱい考えすぎる。