仕事に関して、腹が立ってしまう事が多くて

ついつい口を出してしまう。

 

その人のやり方ってものがあるんだろうし

自分のやり方が正しいわけじゃないかもしれない。

なので、自分の仕事をきっちりしていればよくて

他の事は気にしなければいいんだろうけど・・・

 

人って結構、自分優先で動きたがるよね。

ま、それは私も同じかもしれないけど。

何を優先するかってあるじゃない。

それを間違っている人がいる。


私はすぐにやらなきゃ気になるタイプで

そうしないと、忘れるって事もあるし

何かあって自分が休む事があるかもしれない

そう思うとさっさと片付けておきたい。


そうじゃない人もいるかもしれないけれど

その人のせいで他の人が怒られたり

とばっちりをくう羽目になる。

そういう時に限って、当人がいなかったりするし。

 

実際にそんな事があり、

その事をその人に報告した時、

自分のせいでそうなったってわかったら

普通は謝るか、反省すると思いません?

 

それなのに、その人は不機嫌になるんです。

あれって、何なんでしょうね。

自分の仕事はちゃんと責任をもってやってほしい。

ただそれだけなんですけど。

 

「わかりません」「できません」「やりません」

そういう事を簡単に言う人も信じられない。

 

わからないなら、わかるようになって欲しい

出来ないなら、出来るようになって欲しい

やりませんじゃなく、やってくれなきゃ困る。

 

仕事に対する姿勢が出来てない人が多い。

努力する姿勢を見せてくれなきゃ。

 

誰だってやりたくない事はしたくないし

出来ないで済むなら、楽でいいよね。

じゃ、誰がやるの?

 

毎日そんな事で怒っている自分が嫌だ。

口に出さないようにって思っているのに

今日もまた口に出してしまう。


やっぱり、長年生きていると性格って

直せないものね。

それなりに対処出来るよう考えよう。