抜糸後から1ヶ月以上経ち、ばね指の状態を確認。

術後7週間と2日。問題なければ最後の診察。

 

ひっかかりはないので問題はなさそうですが

まだ、指はまっすぐにはなりません。

 

後ろにそらそうとすると痛いし

まだ中指の関節に痛みを感じる事もあるし

縫合跡は痛いし、つっぱります。

半年くらいは続くようです魂

 

縫合部分を触られて痛いピリピリ

思わず手を引っ込めたら、「触られると痛いですか?」

って・・・痛いですよ笑い泣き

 

私は傷口の跡が残りやすい体質で

きれいにならないらしい。

組織を修復する力が強いんだって。

それって、いいことらしいけど。

 

子供の頃にも言われた事があるのですが

やはりそうなのかーと。

縫合部分の固いところは取れていくらいしです。

柔らかくするヘパリンを処方してもらいました。

一時、化粧品として使う人が増えて

品薄になっていましたよね。ウインク

 

 

 

 

一年前にほくろを取ったときにもらったものが

家にあるので使ってはいたんですけど

余分にあると助かるー。

 

ようやく、手をつけるようにはなりました。

でも、アトファインを貼ってないと不安な状態です。

傷口をキレイにするためにもまだ必要かな。

 

 

傷跡がようやく周りの皮膚と一体化しました。
縫合した跡はこんな感じ。上矢印
 
で、びっくりというか、診てもらっている先生
来月で退職するんですって。ガーン
開業するらしい。
 
今回で診察は終わりなので良かったというか、
でも、どこで、開業するのか気になるわー。
その先生がどんな人なか本当のところ
わからないけど、専門医としてちゃんとしてそうなので
転職はしたくないんだけど。汗うさぎ
 
 
 
終わった後にいつも行くパン屋さん。

オープンして10分経ってないけど並んでいる。

食パンを予約したくて昨日電話したら終了してた。
でも、朝に並んだら買えました。照れ
いつも種類が多すぎて迷うわー。
1540円も買ってしまった!
 
 
見映えしない地味なパンばかりですが。笑
食パンはふわふわしっとり。すぐ冷凍。
右上のパン・オ・セーグルは切って冷凍。
左のスコーンも冷凍かな。
 
右下のハラペーニョチリソースドッグみたいなの
(名前忘れた)辛いけど病みつき。
左上は自家製ジャムとミルククリームのフランスパン
ブルーベリー、ストロベリー、チェリーのジャムが美味しそう飛び出すハート
左真ん中は栗カボチャと鳴門金時のパン
栗あんが食べたかったのに、カボチャと芋やん!笑
 
総菜系も甘い系もどっちも食べたい!
でも、全部は食べきれないな~タラー
 
美味しいと評判のたこ焼きも買って帰りました。
11時まで時間が余って困ったわ。
すぐ食べたいけど、家まで電車のって帰るし。
家に帰ったら・・・偏ってしまい形が崩れていました。
お味は・・・思ったほどでもなかったぞ。アセアセ
もっと、美味しいたこ焼き屋さんあるよー