良く行くスーパーやコンビニなどで売っているのを見た事がないのですが、
たまーに行く地元の個人スーパーで売っている時があります。
ハーゲンダッツよりは安いかな?
ハーゲンダッツのように濃厚なお味ではなかったけれど
よつ葉の乳製品って美味しいよね。ウインク飛び出すハート

北海道の乳製品は間違いないでしょう!
牛乳やチーズ、ヨーグルトは常時、売っているのですが、少しお高いですよね。
そういえば、前にデパートで食パンを買いに行った時に前に並んでいたオバサンが
よつ葉の乳製品のセットがデパートでたまに売りに出されるらしく
その時に必ず買いに行くと言っていました。
 
 
ところで、昨日、職場のスタッフの人と話をしていたら
来月、休みを取ると言っていたので、何があるんだろう?と思っていたら
実は・・・・Qeenのライブに行くんです!と言われてビックリ。笑
 
えっ?クイーンってあの、クイーン?ボヘミアン・ラプソディの??
確か・・・ボーカルのフレディ・マーキュリーって亡くなったよね?
今でも活動してたの?!
 
「おじいちゃんですけどね~。」
「私、昔からハードロックが大好きなんです!!」
「息子に子供の頃からずっと聞かせてたので、息子たちもファンで
息子と一緒に行くんです!」
 
今までそんな話をしたことがなかったので意外だった。
洋楽をガンガン聴くタイプらしい。
 
私は邦楽ばかりしか聞かないし、息子は私と趣味が全然違う
という話をしたら、何を聴くんですか?と聞かれてしまい
口ごもってしまった私。何だか言うのが恥ずかしい。
 
「ワンオクとか・・・」って言ったら、
「いいですよねー、歌めちゃ上手ですよねー。
私も京セラのライブ行った事あるんですよ!
Ambtionsの I Was King が好きなんです!」
 
彼女は40代後半で子供は中学生と高校生なのですが
一緒にライブ行ったりして、同じ音楽が好きってうらやましいな。
 
それにしても・・・私、ワンオクの曲名が出て来なくて
アルバムのタイトルも出てこないという。滝汗
あんた、本当にファンなの?って自分でも思ってしまった。
でも、覚えられないのよ!!汗うさぎ
 
しかも、今はほとんど音楽を聴かない生活になっているから
どんどん忘れてしまう現象が・・・。真顔
 
なんかさ、音楽の話ってなかなか語りづらい。
20代のスタッフがライブに行ったり、音楽の話をしている時があるんだけど
下手に口挟まない方がいいだろうな~って思ってしまう。
オバサンが無理して合わせていると思われたくないし。
考えすぎでしょうかねー。
 
なので、いまだに私がどんな音楽を聴くかは他の人には言ってません。
自分の好きなものを否定されるのも嫌なので。
(高校時代からずっと否定しまくられた経験あり)
ま、誰も人の事なんてどーでもいいと思っているだろうし
興味なんてないんだろうけどさ。
 
たいていの人からは、そういう音楽を聴くように見えない
と言われますから。。。それも、嫌なんですよね。