危うく詐欺にひっかかるところだった!!

 

財布を購入しようと思って

少しでも安く買えるところがないか探していました。

そしたら、検索に出て来た画像があっしてみたらしてみたら

半額以下で出品されているではないですか!

しかも未使用品の新品。

 

聞いたことが無いサイトだな~と思いつつ

購入するのを迷っていたのですが

ふと、ここのサイトを検索してみようと思って。

そしたら・・・

 

ネット通販詐欺?!

 

 

 

と出てきました。びっくり

危ねぇ~~~。やっちまうところだった!!

とりあえず、何でも検索しとかなきゃですね。アセアセ

やっぱり、聞いた事もないサイトって危険なのかな。

 

美味しい話には罠がある??

メルカリとかヤフオクとか、Amazonとか楽天で買うのが

安全なのかなぁ。

 

詐欺と言えば、スマホでニュース記事を読んでいると

時々出て来る、有名人を使った詐欺広告。

笑福亭鶴瓶さんが徹子の部屋に出演して

お金儲けの仕方をうっかり漏らしてしまった

というような話。

 

数万円出費するだけで、お金がみるみる殖えるという。

本当なのかな?と、一瞬本気にしてしまった。

でも、そんなに簡単にお金が殖える美味しい話なんて

変だぞって思っていたら、やはり詐欺だった!

 

有名人が画像で出て来たら、本当かな?って

思っちゃうよね~。

 

他にも気になっているのがLINE副業。

でも、簡単に楽して儲けられるはずがないよね。

初期投資がいるんですよね?

実際にやっている人が周りにいないので

怖くて出来ません。

 

他にもLINEで投資情報を無料で教えます!

というものもありまして、

気になったので登録した事があります。

 

でも、なんとなーく怪しいというか

LINEのアイコンや名前を知る人ぞ知るという

実在している人物にしているようですが

それが本人なのかわかりません。

 

一応、これから来る株の銘柄を教えてくれました。

グループラインを作って、情報共有もありました。

でも、不安なので見ているだけにしていたら

私が何もアクションしないので、個別にLINEが来るんです。

 

情報だけもらうために登録したのか

何で返事をしないのかと、責めるような内容で

怖くなったので退会しました。

 

情報は欲しかったし、投資もしようかと思ったけれど

ちゃんとLINEを読んで理解する時間がないのよ。

しかも、海外の投資話だったりするから余計に。

儲かるのかもしれないけど、無料じゃないはず。

何かからくりがありますよね。

 

お金を殖やすって難しいですよね。

株を始めて10年くらいですが、ほとんどほったらかし。

配当金を計算してみたら、3年前は2万円、2年前は3万円

去年は5万円以上の配当がありました。

 

普通貯金をするより利息が高い。

でも、中には損している株もあるので何とも言えないけど。

でも、トータルするとプラスにはなっています。

 

積立投資も10年くらい続けていますが、

ファンドのトータルリターンというものが

200万円近くになっています。

 

これは日々、変動するものなのですが、

長期投資では必ずプラスになっているという

データがあると聞いていたので、続けて良かったです。

65歳まで働くとして、8年は続けられるかなぁ。

そう考えると老後が目の前だ。