傷口テープ、アトファインがとてもいい感じ。

今朝、やっと両手で水をすくって顔を洗ってみました。

濡れても剥がれないし、すぐに乾く。

ただ、痛いのはどうしようもないので

手をぶつけないように気を付けるしかないけど。

 

年末年始はずーっと、「ボクらの恋愛シェアハウス」に

どっぷりはまり、手をあまり使いたくない事もあって

ほとんど動かず、ずーっと座りっぱなしでした。

 

そのせいか、姿勢がとても悪くなった気がする。

お尻も痛かったし・・・

歩いてる時も筋力弱ったように思うし。

何とかせねばと思うけれど、

最近ひどいインドア派なので家から出たくない。

 

ところで、昨日放送されたドラマ

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」

を見ました。

 

 

 

 

全然期待してなかったのですが、面白かった!

原作は漫画?最近、そういうものが多いですよね。

ジェンダーものやフェミな話も。

コンプライアンスにもうるさくなってきて時代が変わったね。

 

ドラマも本も最近は冒頭で、面白そうと感じなかったら

見ないし読まなくなってしまいました。

続けて見たり、読んだりすると面白くなるのかな?と

思ったりもするけれど、自分がハマれないとわかると

時間がもったいないなって思う。

 

そういえば、「きのう何たべた?」も大好きで、

心にジーンと来るシーンやセリフがいっぱいあった。

終わっちゃって残念。

 

「おっさんずラブリターンズ」も始まりましたね。

これも1回目を見ましたが、「きのう何たべた?」には負ける。

 

何だか他のBLものもいろいろ見たくなってきたぞ!

タイのBLドラマも面白そうなんだけど

見るためにはユーネクストとかに入らなきゃ見れないよね。

 

そういえば私は昔から、結構BLが好きだったのかも?

竹宮恵子先生の「風と木の詩」もすごく好きで

数年前に全巻を買って持っています。

また読み返したい。

 

 

 

小中学生の頃に読んでいて、同級生がJUNEを買っていて、

私もアランを買ったことがある。

デビッドボウイが表紙でした。

 

当時、美少年好きだったこともあって、

好きなタレントがマネージャーと怪しいとか、

ファン同士で勝手に盛り上がってたなぁ。

 

その時に、栗本薫先生の「真夜中の天使」という小説をすすめられて

今でも持ってます。当時の本は字が小さくて読みにくい。

また読み返そうと思っているんだけど。

 

 

 

この本のモデルは沢田研二だと聞いたけど、

遠い記憶なので間違っていたらスミマセン。

ジュリーは昔、美少年だったよね。

 

そういえば、中学生の時も水泳部のK君とS君が仲が良すぎて

怪しいんじゃないの~なんて言ってたっけ。

私はK君が好きだった。

 

高校生の時もクラスのM君とY君が水泳の時に顔見合わせて泳いでて

それ見た時も、絶対に怪しい!と言って盛り上がってたなぁ。

私はM君が好きだった。

 

共通するのはどちらも穏やかで優しい子だったって事。

私も好きな子だったから、目についてただけで、

ただの友達ですごく仲よしってだけなんだろうけど。

 

そう言う事もあったなぁ~と思い出したわ。

私って腐女子要素ありなのかな。