昨日、大起水産の前をたまたま通って目についた

 

寿司鉄火巻き寿司

 

あー、食べたい。美味しそう~。ニコニコ

でも、今日はお昼持って来てるしなぁ・・・・

 

そうだ!明日のお昼に食べよう気づき

そう思ったのですが。

 

今日、お昼にお店に行ったら売ってない!

鉄火巻きが売ってなかった笑い泣き

 

前にもあったのよ~。アセアセ

鉄火巻きを食べて美味しかったので

また食べたくて買いに行ったら売ってないって事が。

毎日、売っているとは限らないのよね。泣

 

昨日はあんなにたくさんあったのに~

仕方がない。

まぐたく巻きサーモンにぎりを買ってきた。

 

まぐたく巻きも美味しかったけど。

でも、今日は鉄火巻き食べたかったなぁ。

ていうか、売ってないなら買わなくていいし

家にあるもの食べたらいいのに。

だから、節約出来ないんだな。汗うさぎ

 

明日は友達とランチで

しかも、お寿司なんですけどーキラキラ

2日続けてお昼にお寿司かい。

 

最近、ちょっと痩せたと思っていたのに

また太り始めた。魂

 

甘い物食べすぎだよなーとわかっている。

体がしんどくなるのも、糖質のせいかも。

小麦粉と糖分を食べるの減らそうと思っているのに

これ、すごく難しい。

 

パスタ、うどん、焼きそば、お好み焼き、餃子、豚まん

ラーメン、そば、パン、冷麺、クラッカー、スコーン

小麦粉入っているものが多すぎる。

しかも、手軽に食べられるものばかり。

 

糖分もお菓子やアイスやめようって思うのに

グミが止められん。

杏仁豆腐、牛乳寒天、こんにゃくゼリーの

どれかを毎日作っては食べる。

フロイン堂のビスケットも。

ジャムも作ったばかり。

 

 

 

 

 

 

そういうものばかり食べていると

便秘もあいかわらずで、薬がないと無理。

食事が大事ってわかってるんだけどね~。

 

それから

加齢で指が痛くなり字が書けなくて辛い

と言っていましたが

 

加齢が進むと、握力が弱くなってくるので

字も書けなくなってくるんだなぁ~。

そういえば最近、物をよく落とす。

つかみそこねたり、ぶつけたりも多くなった。

手首も痛いし、手をついて起き上がるとか無理。

 

ずっと座っているのも辛くなるので

今はライブにも行けているけれど

そのうち、行けなくなってくるんだろうな。

 

立ちっぱなしが辛いだけじゃなく

交通機関での移動とか、トイレが近くなるとか

耳も聞こえにくくなるし、目も見えなくなる。

 

年取るってやっぱり辛いわ。

しかも、その年齢にならなきゃわからない事がいっぱいあって

人によって老いが出る部分が違うらしい。

 

両親の事が嫌だ嫌だと思っているけれど

自分もその年齢になったら、わかる事があるんだろうなぁ。

そう思うとまた辛くなってきた。

 

90歳老いてますます日々新

 

 

 

という本を読んでいるのですが、

超高齢化社会になったのもここ数年のことなのよね。

これからの社会がどうなるかなんてわからないけど

先人たちの知恵を借りて、老い知る覚悟をしなきゃなぁ。