ドラマ「こっち向いてよ向井くん」が終わってしまった。

このドラマ、私的にはすごーく好きだった。

なんかわからんけど。

 

赤楚くん好きだったんだけど、このドラマで見るとキモイ。

正直、好きになれないんだけど

波留さんがすごくいい!

元気くんとまみぃの関係も。

 

最初から向井君と波留さんがお似合いだと思っていて

最後にはいい関係になるんじゃないかと思っていた。

「一緒にいて楽しくて、本音で語れて自然体でいられる人」

そう言う人がベストなんだよなぁ。

 

ところで、ずーっと悩んでいた?

実家に行くのを止めたいということが

やーーーーーーーーーーっと言えた。

 

毎週、土日祝の私のご飯を用意しなくていいってこと。

費用も手間もかかるし、休みの日にはでかけるので

何かあったときには顔を出すよとLINEした。

 

何と書けばいいのかものすごーく考えたのに

送った後で、

毎回行かない事を連絡することが面倒だ

という事を一番伝えたかった事に気が付いたけど。

 

返事はわかったという事ですが、

費用の事は気にしなくていいけど

たまには誰かのご飯を作って欲しいな~って。

 

いやいやいや、ご飯作るなんて無理!!

一人分でも面倒でしんどいのに。

 

80歳になったら家事もしんどいと思うから

誰かに作ってもらいたいという気持ちはわかるけど

フルタイムで働いている私に言われても・・・と思う。

フルタイムでなくても誰かに料理を作るってことが

とてもプレッシャーで嫌。

 

行かなくていい事に対しては気が晴れても

ご飯作るとかって言われたら、また気が重くなる。

でもって、今日はおかずを作ったので

私の家に夕方持って行くと言われた。

 

家に来る?そっちもまたしんどいな~と思って。

今日は木曜日、午後から休みなんですけど。

どうやら私が休みという事を忘れていたらしい。

 

ま、とりあえず毎週行かなくても良いとはいえ

どのくらいの頻度で行くべきか悩む。

 

何故、そんな事が気になるかと言うと

実家には顔を出すもの、定期的に連絡を入れるもの

と、私の両親はそれが当たり前に思っているから。

そうしないとおかしいと思ってるって感じ。

 

だから、私の息子が何の音沙汰も無いことが

おかしいと思っているようで

毎回、毎回、しつこく聞いてくる。

それがすごく面倒。

 

たまーに会うくらいがちょうどいいんだけど

何か作ったから取に来いとか呼び出されそうですけどね。

月に1回くらいにしてほしいわ。

なまじっか家が近いのが仇になってるなぁ。

 

 

この前は弟の食事会があった日に

母がニトリでダイニングテーブルが欲しいと見に行きました。

 

今使っているテーブルが40年以上も経っていて

部屋のわりに大きすぎるので邪魔なので新しいものが欲しいと。

折りたためるテーブルを見てすぐにこれを買うと言い出したのですが

父が小さすぎると言い出し、買う必要がないと怒り出した。

弟もまだ使えるのにもったいないという。

 

私だったら、新しいものに変えるけどね~

どう見ても、部屋には大きすぎて邪魔なんですよ。

でも、安易にこれにするって決めるのもどうなのかなって

思ってたけど・・・家族の反対で買えないってなんだかなぁ。

 

母も父も今年、80歳を超えることを考えたら

新しいテーブルを買っても何年使う事になるのかなぁ。

3人では狭いって言うけど、2人になったら小さいのでいいよね。

欲しいものが買えない、年を取るってなんだか切ないなぁ

って思ってしまった。