また洋服ダンスの蝶番が壊れました!!泣

 

1年4ヶ月前に蝶番が壊れて

14,300円も修理代払ったんですよ~泣くうさぎ

 

その時にもタンスを処分するか修理するか迷い

処分するのにお金がかかるし

新しいタンスを買うのにもお金がかかる

どっちがいいか迷って修理に出ました。

 

あの時、やっぱり処分すればよかった。

今更そんな事を言ってもしょうがないですね。タラー

 

なので、今回は処分する方向へ。

ですが、新しいタンスをどうするか迷いましたが

この際、洋服を断捨離して

押し入れ収納に変えようと思い立ちました。電球

 

数年前に断捨離した事があって

その時に押し入れにスペースが出来て

もっと整理したら全部入るんじゃないかな~

と思って。

 

思い立ったら吉日!!気づき

タンスの処分がいくらになるのかミツモアで

見積もりを依頼してみました。

 

一番安いところで8,000円!

その業者は去年、食器棚とテーブルの処分を

お願いした業者でした。

 

まだ依頼をしていませんが、

ついでに、洋服ダンスだけじゃなく、

整理ダンスも一緒に処分するか迷っています。

 

今私の家にある大型家具は洋服ダンスと整理ダンス

この二つがなくなったらスッキリするし

部屋も広くなります。

 

ですが、とりあえず、押し入れに収納できるか

実際にやってみないとわからないので

今すぐ処分するわけにはいかない。

 

押し入れに収納するとなると

タンスはいらないけど、ハンガーラックがないと不便かな~

と思い、ネットで検索してみるのですが・・・

どれがいいのか全くわかりません。魂

 

出来る事なら無駄な買い物はしたくない。

でも、実際使ってみないとわからない。

うーん。困った。アセアセ

 

いろいろと見ていたら、クローゼットハンガーにも

いろいろあって、二段式になっていたり、棚があったり。

どれがいいんだろう?

 

二段式って使いにくくないのかなぁと思ったり、

とりあえず一段式にして、足らなかったら追加するか。

棚もあったら便利かもしれないけど

なくてもカラーボックスなどで代用できそう。

 

ですが、コートなど長い洋服がハンガーラックでは

長さが足りないな~と思っていたら

押し入れ用の突っ張り棒を見つけました。

これ、いいかも!

 

ネットでも見ていてもわからないので

ホームセンターコーナンに出掛けてみました。

これなら、ねじ・くぎ不要ってかいてあるので

賃貸でも大丈夫!

そう思って早速、購入してきたのですが・・・。

押し入れが整理できていないし、どこに設置するのが使いやすいか

全くわからないのでとりあえず放置。

 

時間だけがどんどん過ぎて行く~。

今日は無理だ。

しばらく悩むしかないかなぁ。