光熱費が高くなるとは聞いていましたが

 

爆上がりしてますね笑い泣き

 

 

私なんて一人暮らしなので

家にほとんどいないし

上がるといってもたいしたことはないかも

と思っていましたが

 

実際、家族がいる家庭の人よりは上がったと言っても

2千円くらいなのですが

それでも、2千円って大きいですよね。

 

今月の電気代の予想金額が6,783円(186KW)

去年の電気代を見ると7,806円(284KW)

金額的には今年の方が安い!

でも、使っている電気量が全然違う~~~ガーン

 

そう考えると恐ろしいですよねー。

これからの家計の事を考えると

寒くても我慢、暑くても我慢でしょうか。

 

そういえば、ガス代も確か上がっていましたね。

うーん。どうやり繰りしようか。

私の辞書にはやり繰りなんてものがないけどタラー

 

株の売買で・・・とは思うものの

最近、購入した株はほとんどダダ下がり泣

 

上がったぞーと思うと、また下がる。

今度上がったら売ろうと思って売ったら

売った後はどんどん上っていく。

 

株あるあるですが。。。。

 

先週から木曜日に実家に行かない事にしましたが

昨日行ったら、父が(私が)来ないと気にするらしい。

困ったものだ・・・。

 

で、お墓もとうとう出来上がってしまった。

弟が生きている間はいいが

その後、無縁仏になるのはわかっているのに。

 

でも、まぁ、実家の真ん前にお墓があるので

いいのかもしれないけど。

 

お墓のお金は一人が負担するものではなく

家族全員で出すべきだと言い出して

私にもいくらか出してくれという。

 

しかも、金額は気持ちだと言うけれど

10は出さなきゃいけないよね。

 

しかも、宗派が決まっていないらしく

誰も知識がないだけに困っています。

 

何がどう違うのかさっぱりわからないけれど

母が神式にするとか言っているけど。

父方の祖父母は日蓮宗らしい。

 

宗派によって法要などが違うようで

お坊さんとか神社とかどこに頼めばいいかもわからず。

 

父は死んだ後の事はどうでもいいし

お金なんてかけなくていいって言ってたけどね。

 

今後の生活の事を考えると頭が痛いわー。

とりあえず働き続けるしかないけどね。