腸活のために

納豆・めかぶ・リンゴ酢・整腸剤

毎日、摂取して1ヶ月以上経ちました。

 

その他に切り干し大根やキムチを混ぜたり

朝ははちみつレモンのホットを飲み

豆乳ヨーグルトや豆腐や厚揚げなど

大豆や発酵食品を意識して食べています。

 

そのおかげかどうかわかりませんが

便秘体質の私ですが、

12月は1ヶ月中でお通じがなかった日は3日だけで

逆に多い日には3回くらいありました。

 

体重も毎日、計測していますが

こりゃヤバイ!と思った体重からは

1kgくらいは減りましたが

このまま続けて行けば少しずつ減るのかな?

なんて思ったりもします。

 

それよりも、この組み合わせで毎日食べていると

体脂肪も落ちるらしいと聞いたように思うので

効果が出たかな?と思って体脂肪率を測ってみたら

 

33%でした凝視

 

全然、減ってないやん!!笑い泣き

 

効果なしってこと?

と言っても、腸活前の体脂肪がわかりませんが・・・

20%台になってるかなーと期待していたのです。

 

他に食べているものが悪いのか?

もっとストイックにしなきゃいけないの?

 

家にある体重計の使い方がよくわからず

普段は体重だけ測っていたのですが

体脂肪率も測れるはず・・・と測ってみた結果

ショックだ。

 

しかも、過去に測った記録が残っていて

年齢からみると3,4年前の記録で

当時の体脂肪は31%でした。

 

増えてるやん泣

 

体重もその頃と比べると増えています。

代謝が悪いのはわかっているし

運動もしないし

お酒も呑まない

外食もほとんどしないし

お菓子は減らしているつもりですが

もっと努力しないと減らすのは難しいのでしょうね。

 

体重計の表示を見ると標準枠に入っているようですが

体脂肪率って20%台が普通だと思っていましたが

私の年齢では35%以内なら標準らしいです。

 

20%台を目指して頑張りたいけど・・・

だからって、甘いものは止められないわ。

 

先日、母からもらったもの中にお菓子が入っていて

おかきなんて自分では買わないし

あまり食べないんだけどな~って思っていたんだけど

食べてみたらヤバイ!美味しすぎる。驚き

これ、めっちゃ美味しい。止まらなくなる。

お腹もふくれる。9本入りですが、少量でいいわ。

他にもいろんな味があるらしくて気になる・・・。

青のりとか好きなのよー。

 

 

 

 

 

そして、ドンクで買ったコーンパンをさっき食べた。

めっちゃ美味しくて幸せ~な気分になる飛び出すハート

好きなものを食べるって心の栄養になるよね。

 

 

 

 

納豆・めかぶ・りんご酢なんてー

美味しいと思って食べてませんから!!泣

 

毎日、無理して食べる苦痛・・・

いくら体にいいからって、どうなんでしょうね~。

かといって、体質に合わないものを食べると

体調は悪くなるんだけど。

 

いまだに自分の体質に合うものが良くわかっていない。

好きなものばかり食べると太るのはわかっている。

だんだん、食べられる量は減ってるけどね~。