加齢臭も気になるお年頃。

頭の皮脂が臭い。

汗をかいたりする、これからの季節は怖い。

 

ドライシャンプーや制汗剤など

職場の更衣室に置いているのですが

仕事中、気づいた時にすぐ使えるわけでもないので

気になりながら仕事をしています。

 

加齢臭を消す方法・・・というか頭の臭い?

YouTubeでこの動画をみつけました!

 

無印良品のホホバオイルで頭の臭いって消えるんだー!

ミニサイズですが持っています。

気になった時に使ってみよう。

 

ここ数年、心もすっかり加齢してしまって

楽しくないなーつまんないなーの毎日で。

 

その前は寂しいな・・と思う事もあったけど

今はそれもほとんど感じなくなっていたのですが

休みの日に、ふとその感情があふれだしてきて・・・

心が病みそうになる。

 

昨日、実家に寄ったら弟の会社の社長が亡くなったと聞かされ、

社長と言っても50代で、このGWに妻と車で出かけていて、

心筋梗塞で車の中で急死したそうです。

 

急な事で社長がいなくなり、

子供たちは別の会社に就職しているので跡継ぎもいなくて

会社と言っても少人数でやっているところなので

今後どうなるのやら・・・。

 

それにしても、50代で急死ってわりときくかも。

心臓に持病があり、病院に通っていたらしいけど

人っていつ死ぬかなんてわからないもんだなと。

 

そういえば、数年前にも50代の男性が家に帰って来なくて

妻が探しに行ったら、車の中で亡くなっていたという話を聞いた。

ポケモンGOをしている最中に突然死してたそう。

 

同世代があっけなくいく・・・

そう考えるといつ自分だってと思うけれど

人って自分が死ぬなんて考えて生きていない。

 

少しでも気分を上げることはないかな~と

メイクを変えるとか、新しい洋服を着るとか

美味しい料理を作るとか、何かをやってみるものの

その時だけで長続きしない。

 

料理するのが好きな人でも、年取ると出来なくなるらしいね。

食べられる量も減ってくるし。

何を楽しみにすればいいのやら。

 

休みの日に、この本を読みました。

「若見え」か・・・。

 

 

ファッション関係の事をよく書かれています。

世代が近いのですごくわかる。

 

この本の中に書いてあったのですが

50歳ちょっと前の女性から、

透け素材の白トップスの中に何を着ればいいかと聞かれ

著者の答えが、30代、40代の方なら紺と答えるが

50過ぎたら白にして。セクシーさは求められていないから。

とのことでした。

 

透け素材の白トップスのインナーに黒を着るのは

セクシーさを感じさせるって事だったんですか?!

そんな事は全く思ってもいなかったので

白の下に黒を着ている人を見て、これもアリなんだー

と思っていましたが、若さの特権なのね。

 

50代にはセクシーさは求められていないとは・・・。

セクシーさで勝負しようなんて思った事はないけどね。

 

そこで、気づいたのですが

BBAは自分の一番良かった時代で止まっている人が多く

メイクやファッションもアップデート出来ていないと。

そういう人は時代遅れで老けて見えると。

 

私は洋服も買い替えるし、メイクだって変えているし~

と思っていたのですが・・・・

 

あ!そういえば、昔はこんな服着てたな~

こんな服好きだったな~って思う事があって

それと似たようなものを探している事に気がつきました。

 

あー、これか、これが一番良かった時代で止まっている

って事なのかもしれないと。

自分では気が付かないものなのね。

 

とはいえ、一応、今の自分には似合わないだろうな~

って事はわかっていたりするんですけどね。

 

同世代、あるいは年上の人で、誰をお手本にすればいいのやら。

自分に近い人って誰なんだろうなー。

カッコイイ女性、夏木マリさんなんて無理ですから!