美容師さんのYouTube見て、

髪の乾かし方や、トリートメントのつけ方を変えて、

ヘアケアをし、ヘアアイロンして寝ました。

朝はブラッシングしただけ。

 

 

 

自撮りしてみましたが・・・。

なかなかいい感じに仕上がってる~♪

ヘアケアしていない時と比べられないためわかりませんよね。

 

めちゃくちゃ面倒くさいです。

でも、やはりやるだけの事はあるかなーと思う。

 

前髪のくせ毛はどーしようもうなくて・・・。

髪は濡れると癖が出るんですね。

で、それを治すのはストレートパーマしかないらしい。

 

くせ毛の人は洗浄力が強すぎない、アミノ酸系シャンプーで、

ラウロイルメチルアラニンとココイルグルタミン酸

が入っているものが良いらしいと聞いたのですが、

たまたま、私が今使っているのに入っていました!!

植物性オイルも入っています。

 

本当はノンシリコンじゃない方が、髪にツヤはでるらしいけど、

このシャンプーはノンシリコンです。

 

ティーライフのhugm

これを定期便で購入しています。

初回は1,800円で購入出来ました!オールインワンですが・・・

トリートメントとコンディショナーが家に残っているものがあるので

ダブル使いで使っています。(笑)

 

 

 

 

昨日、実家に行って・・・

また、父が年取ったな~と感じた。

心臓の病気があって検査をしていますが、

今のところ前よりは悪くはなっていないけれど・・・・・

 

大中小で言えば、大と中の間らしくて、

今の病院では何かあっても、手術とか出来ないので

他の大きな病院に行った方がいいと言われました。

通院していないと、急に悪くなって行ったとしても

受け入れられない可能性があるらしくて。

 

それから、とうとう前歯が抜けてしまい。

下の歯も抜けているので、ひふみん状態に!

何度、歯医者に行けと言っても聞いてくれず、

歯を抜くと血液サラサラの薬をのんでいるからダメだとか

自分で思い込んでいるんです。

 

ようやく、歯医者に行く気になったみたい。

歯はちゃんと治療していないと・・・

と言いながらも、私も定期健診行ってないわ~。

 

今日でお盆休み終わりか・・・。

1週間くらい休み欲しかったなー。