定期購入すれば、初回購入がお安くなるという

キャンペーンが結構ありますよね。

安くお試しが出来るなら・・・と思い、ついつい購入。

売る側としては、そのまま定期購入続けてもらえれば

ラッキーって事なんでしょうが。

 

購入する時はネットで気軽に買えるのに・・・・

解約する時は、電話連絡させられるんですよね。

面倒だなって思いつつも、安い方をとってしまって。

 

今回、ワンデイクレンズセットを解約しようと思い、

電話するも・・・全然つながらない・・・。

何度もかけるんですが、電話が混雑していると言って

そのたびに、20秒以内10円の電話料金がかかる。

 

これって、ひどくないですか~~?!

もしかして、解約できないのでは???と思ったのですが、

4回目くらいにようやく電話がつながりました。

良かった・・・・。

お約束ですが、解約理由を聞かれます。

 

それから、もうひとつ漢方薬を購入したのですが、

これも初回キャンペーンで、継続中止しばりなしって

書いてあったので、とりあえず申し込んでみました。

便秘もひどいし、痔にも効き目があるという事でしたが、

便秘は改善されていないけれど、お尻の方はよくなりました。

 

で、この漢方薬、気持ち悪いくらいまずい。

無理して飲めないわけじゃないけど、

値段も高いし・・・やっぱり止めようと思い

電話して解約しようと思ったら・・・

「2回目まで購入してもらうコースになっていますので、

初回お安くなっていたんです」ですって。

 

そんな事書いてあったっけ???

1回目で解約すると差額分払わなきゃいけないと言われ、

損するようなので、2回目で解約できるのなら、

まぁ、いいかと思ったものの、本当にそっちの方が

得なのかどうかわかりませんけどね。


なのに・・またもや、今度はシャンプーをお試し購入の

チラシが入っていたので、申込したら・・・電話がかかってきたの。

いつもなら取らないのに、つい出ちゃった。

定期購入に変更すると、さらに300円お安くなりますよって

言われてつい定期に。考えてみれば、300円くらいなら

断って1回だけにして、気に入ったら定期にすれば良かったと

後になって後悔・・・。

 

お得なようで実はそうではない。

世の中そんなものよね・・・。

面倒な事になるなら、定価よりも安くなって、

初回キャンペーンよりもちょっと高くても1回購入で終わる

メルカリやヤフオクを利用して購入する方が楽ですね。