コロナの影響でマスクをつけるのが当たり前になってしまい、

新しい職場でもみんなマスク着用。

ソーシャルディスタンスと言いつつも、

研修するのに離れているわけにもいかないし。

 

それにしても、マスクって本当怖いですね。

だって、本当の顔がわからないから!

 

先生は写真を見て知っているから、

マスクとっても違和感はないと思うけど。

 

マスクで目元だけしか見えていないと、

人って勝手に想像しちゃってるのね。

 

なので、たまーにマスクを外す時があると、

あれ?この人ってこんな顔なんだー!と

驚いてしまいます。

 

ほぼ・・・全員がマスク美人・・・。

マスクしているとなぜか若くて美人を

想像しちゃうんですね~~~~。

 

だから、もう、マスクを外すのが怖くって。

食事する時は取らなきゃいけないし。

なんか、見ちゃいけないものを見ている気がする。

 

たぶん・・・私が意識しすぎてるんでしょうけど。

きっと、マスク外したら、すごいBBAなんだな~って

思われてそうで・・・・。考えすぎ?私が思っているからなんですが

誰も顔違いますよねーとは言わないしね。(笑)

 

若い子って、自撮りにしてもめちゃくちゃ盛ってる

じゃないですか???

カラコンは必須って感じで、みんなつけているし。

あれも、実際とは全然顔違いますよね~。

 

虚像を見ているだけなのに・・・。

でも、それみて私ってかわいい!って思えるなら

それで自信がつくならいいのかな。

 

確かにSNOWで盛ったり、映りのいい写真を見ると

補正された自分の顔をみて、それが自分だと

信じちゃいますけどね~。(笑)

 

それから、人をみて気づいたのは・・・

ファンデーションはやっぱり、白浮きすると変ですね。

一気にBBA化する。気を付けたほうがいいですね。

これも、本人には言えない~~~。