昨日は頭痛がするので、夜の9時に寝ました。

なので、夜中に起きたけれど、睡眠時間は足りている。

ダイエット3日目・・・お腹すくわ~。

それに、ついつい食べようとして、あ!ダメだったと気づく。

 

考えてみたら・・・明日はお昼弁当が出るの。

食べないってワケにもいかないしな~。

せっかくの、自分では買えないお弁当・・・食べたい。

ダイエットしている意味あるのか???

ま、普段よりカロリーはかなり抑えられているけれど、

発酵食品食べないので、便秘になるし。

 

ところで、結婚指輪の話。

私は結婚指輪をつけない・・・結婚してないけど(笑)

そもそも、アクセサリーをつけない。

ひっかかったり、仕事や家事するのに邪魔だから、

というのもあるし、指輪は締め付けられるし

指輪の跡がつくから嫌。蒸れる感じも嫌。

締め付けられる時計も嫌いだし、下着も嫌い。

 

仕事柄なのか、たまたまなのか(たまたまかも)

私の周りにも結婚指輪をつけている人がほとんどいない。

だから、逆に目につくのかな。

 

院長がつけている。仕事するときに邪魔にならないのかな?

って思うのですが・・・手術とかする時とらないのかな。

それから、営業の男の人って、結婚指輪している人多くない?

昨日来た人がみんなそうだったので。

そういえば、ほとんどの人がしてるよな~って。

 

まぁ、結婚してるってわかりやすいからいいか~。

逆にしていないからって、結婚していないと限らないけど。

 

そういえば、前の職場で若い男のPTから、

私に指輪しないんですか?って聞かれたんですよ。

しないけど・・・って答えたんですが、前からなんとなーく

結婚しているのかどうか探られている感じがあって、

してなさそうに思うものの、はっきり聞けない感じ。

(これ、別に気があるとかそういうのでは全くないです。

ただの好奇心っぽい)

 

その時に、はっと気づいたんです。

チビのおっさんに気に入られてしまった時・・・・

指輪をつけていたら、結婚しているって思われるから、

そこであきらめてくれていたかも~って。

 

普通、この年になると勝手に結婚しているって

思われているんですけど。

お店でも「奥さん」とかって言われるし・・・。

「奥さん」って言葉も嫌いなんで。

 

昨日も職場の人に、「扶養家族内じゃないんですか?」と

驚かれたものの・・・答えにくい。

私独身なんですって言わなきゃいけないのか。

言っておいた方がいいんだろうな~。

話してるとそのうちわかるだろうけど。