クラウドワークスに登録したものの・・・

未経験者では難しく、ここで経験を積んだら?と

思ったものの、それよりも自分でブログを作成して

アフィリエイトで稼ぐ方が早いようです。

 

ブログ作成が出来るように、スキルを身につけたい

と思って、独学で勉強しようと思ったのですが、

頭を使いすぎ、根を詰め込みすぎたのか

ものすごい疲れが出て、眠れなくなりました。

 

やはり、アラフィフ・・・目の疲労、衰えもあるものの、

頭も固くなってますからね~。

無理が出来ない。笑い泣き

 

クラウドワークスで、初心者のための

無料で学べるライティング講座

というものがあり、応募してみました。

 

無料って・・・怪しくない???と思い、

調べてみたのですが、詐欺とかそういう情報はなく、

LINEからYouTubeで講座を受けるので

大丈夫かなって思っていたのですが・・・。

 

10回だったかな。とりあえず、講座が終わりました。

内容は特に新しくもなく、すごいとも思えず、

ただ、自分たちはこうやって稼げるようになった

みたいな話なのですが、そういう話なら

YouTubeでいろんな人が話してますからね~。

 

何が目的なんだろう???と思っていたら、

結局、ブログの書き方を教えますよって事で、

そのための人集めだっでたんですね。ニヤリ

 

98,000円が今なら49,000円で提供します。

3日間だけ限定。

月々9,900円で人生が変わりますよー

って言われてもねぇ~~。

 

私、こんなにの引っ掛かりませんから!!

ていうか、こういう商売するライターの人たちに

教えてもらおうと思いません。ニヤリ

 

もちろん、詐欺でもないし、強制でもないので、

いらない人はブロックしてくださいって書かれてあるので、

問題はないんでしょうけど。

 

よく、バイトでクビになったり、社会不適合者だった自分が、

アスペルガーなのに、こんなに稼げるようになった!

っていう人がいるんですけど・・・・

 

私が思うのは、そういう人だからこそ

稼げるんじゃないの?

逆に普通の人には難しいんじゃないの?

って思っちゃうんです。えー

 

そして、私は相変わらずグルグルと・・・

自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、

まだ決断できずにいます。

 

ふと、考えてみると・・・パートだったら、家から近い、

歩くまたは自転車で行ける距離にあるところで

働いた方がよくない?と気づきました。

そう考えると・・・日曜日に面接に職場は

やっぱり、ナシかなぁ。

 

うむむ。チーン