お疲れ様です。
さて、中学受験から3ヶ月が経過、ネタ切れを起こし、ついに高校受験の話題へ![]()
というのも、末っ子くんが中学受験を回避した場合のことを考えて![]()
使用するのは、サピックスの偏差値表です![]()
まず、驚くのが、試験日程に応じた偏差値表ではないと言うことではないでしょうか![]()
「5科目」と「3科目」の振り分けしかないストロングスタイル![]()
「5科目」は進学校である一方、「3科目」は大学附属校であるということも印象的ですね![]()
それよりなにより「学校、すくなくね」ということ![]()
もちろん、偏差値が高いところだけのスクショなので、詳細については直接確認してほしいのですが、それだとしても少ないと感じました![]()
ちなみに、男子「都立日比谷」は偏差値56でしたが、受験できるのは受験資格(内申)がある人のみですからね![]()
中学受験も過酷ですが、高校受験も修羅の道![]()
ということが、偏差値表を眺めただけでわかりました![]()
ただ、そうでない感想をいだく方もいらっしゃるだろうなとも思いました![]()
どちらで勝負するか、難しい問題ですね![]()
では!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


