お疲れ様です。
毎朝寒いですね![]()
お布団から出たくありませんが、なんとか這い出しています![]()
さて、小学校の同級生の進学先がおおよそわかってきました![]()
各塾で短冊を張り出していますから仕方がないですね![]()
そして、当たり前のように「次は、東大!」と意気込む生徒さんもそこそこいらっしゃるらしいです![]()
入試会場で鉄緑会をはじめとした錚々たる大学受験のための塾がパンフレットを配っていましたからね![]()
正直、我が家からしたら「えっっっ、さっきまで中学受験してなかった??」「正気??」と思ってしまいます![]()
そして、私は知っています![]()
入塾しても、多くの生徒が塾を辞めていく事実を![]()
中学受験を鼻歌まじりで通過(≠突破)して、何が何度も東大と思っている一部の生徒は別として![]()
SAPIXには●年生までに入らないと入塾できないという話のと同じで、高校からやっても間に合います![]()
誤解していただきたくないのは、東大を目指す小学生を揶揄しているわけではなく、「終わりのない勉強ループ」に気がついたら「いつ休めるの??」と思ってしまうのが人情だからと思っているからです![]()
というか、そうでない人は超人です![]()
五条先生@呪術廻戦も言ってますし![]()
なので、仮に入塾して一時的に辞めるとしても、「その決断をしたこと」自体を褒めてあげてほしいと思っています![]()
では!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
