お疲れ様です。




さて、宿題やテストの丸つけは誰がするのが良いのか真顔




我が家では、6年生になった時から記述問題の採点は必ず本人がやり、その他の問題は代行をお願いすることができるにしました立ち上がる




いま受験では、科目に関わらず一定程度の記述問題が出ますからね昇天




模範解答を「読解(分析)」できるようになれば、問題文の読解もできるようになるのではないかと言う期待を込めて照れ




まずは

1️⃣模範解答と違うことを書いている

2️⃣模範解答と同じことを書こうとしたが、表現の部分に問題があった

(あるいは、本人は模範解答と同じことを書いていると認識しているが、客観的には同じことを書いていない)

3️⃣模範解答と同じことを書いた

の3段階くらいでお願いしていますオエー




採点の手間が省ける〜とか思ってても、きちんとチェックしておかないと勝手に丸にしてるので要注意なのですが滝汗




あと2️⃣の「本当はわかってた」と言うのがめんどくさいですゲロー




大抵わかっていない真顔

ていうか、絶対にわかってない真顔

わかってたら正解する真顔




少しずつですが、成長できればと思っております立ち上がる




では!




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま