お疲れ様です。




さて、真偽不明なのですが。。。。




X(旧Twitter)にて、育成テストなどの過去問題をヤフオクなどで購入してお子様にやらせているご家庭があるのでは??との情報に接しましたポーン





どうやら、特に前期のテストは過去の使い回しがなされているようであり、これを購入して日特の基準を満たそうとしているとかいないとか真顔

(公開模試が使い回しかはわかりませんが・・・)





改めて、真偽は不明ですよ凝視

私が購入して検証するわけにもいきませんしオエー





そもそも、先日の難関校トライアルもそうですが、過去の生徒と(ほぼ?)同じを解くことによって、現在の立ち位置がわかるメリットもあるので、

「テストの使い回し」自体が直ちに問題があるとはいえないと私は思っています歩く





よって、もしこのような行為があったとしても、塾サイドが非難されるのはどうかなと思います真顔





しかし、そのようなことする方が、本当にいらっしゃるのでしょうか驚き





個人的には売る人も・・・とか思ってしまいますが、価値観の問題のような気がしますので、これ以上はノーコメント真顔





そのような方はいらっしゃらないと思いますが、万が一いらっしゃった場合にはお子様はどのようなお気持ちなのかとも思ってしまいました滝汗






何度も申し上げますが、真偽不明ですイヒ

ぱいなぽ〜の戯言だと思ってください昇天




では!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま