お疲れ様です。



会社の若者たちが「煽り耐性がねえーな」みたいな話をしていましたうさぎのぬいぐるみ



使い慣れない言葉なので、気になります真顔

というか、「煽られたら」キレるのは当たり前な気がするのですが。。

私なら余裕でキレますニヤニヤ



調べてみると


イラッと来ても感情的にならず冷静に対応する、というのは現実世界でも重要なであるが、ログとして残る・でも見ることができるネット上では特に必須のとされている。
スルースキルとほぼ同義であるが、スルースキルが「いかに反応しないか」に眼を置いた表現であるのに対し、煽り耐性は「いかに冷静を保ち適切な言葉や対応を取れるか」に重点をおいた表現であるという点で主観面で若干の違いがある。


とのこと昇天




わかるようでよくわからないですね。難しい立ち上がる




語感だけからすると、煽る人(加害者)が煽られた人(被害者)に対し、悪口を散々言った結果、被害者が

怒ると「冗談もわかんねーのかよニヤリ」という図が想像できるのですが、この場合に被害者側の対応が悪いと

責任転嫁するような極めて不愉快な言葉な気がします真顔




確かに、常識が通じない人を「相手にしない」というのはものすごくわかるのですが真顔




少なくとも、私が聞いた場面では加害者側が使っていたのでムキー




ただの感想ですゲロー



では!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま