https://kageki.hankyu.co.jp/news/20161226_001.html

 

さんざん待たせておいてこの展開とは・・・。びっくりです、本当に。

今まで宙組が娘役を育ててこなかった結果が現れた、という事でしょうか。

 

 

結局のところは、うらら様かまどかちゃんかという話でしょう。

実力不足と経験不足、どちらを選ぶか悩んだのだと思います。

大劇場公演なのに、新人公演のように意外な配役でチャンスを与えていくというのはちょっと違うような気がして。様々な娘役がそれぞれの個性を発揮、といってもトップの相手は必要なのですから、結局のところ注目されるのはヒロインでしょう。レビューの最後のペアダンスも気になります。

 

 

うらら様は、最後まで歌唱力がネックになっちゃったんでしょうね・・・。ゆきちゃんのトップ就任が決まったくらいですから望みが完全になくなった訳では無いのかもしれませんが、ゆきちゃんと違う点はやっぱり実力なのだと思います。タカスペでの歌を聞いて、前よりは声が出るようになったと思ったんですけどね。とりあえずトップでなくても真風&うららコンビが見られればそれでいいので、そういう配役を期待するしかありません。

 

 

トップ娘役としてうらら様に明らかな歌唱力不足があるのは問題かもしれませんが、いずれにしてもまどかちゃんには早すぎるような気がしてならないのです。彼女の実力や華やかさは十分わかっているのですが、とにかく雰囲気が若すぎるんだと思います。宙組は高身長の男役が揃っているからか、若さをアピールしたような作品を演じる事がほとんどありません。ヴァンパイア・サクセションのようにストーリー的にトップさんと年齢が違う事が許される場合もありますが、それでも最後のペアダンスはちょっと・・・って感じでした。彼女の魅力であるはずの笑顔が、かえって子供らしさを助長している気がします。

 

 

研3で娘役トップになった人はいますし、単純に学年の問題ではありません。というより、まどかちゃんが活躍できる場所は宙組以外にあるのではないか、という思いが強いのです。彼女が無理して大人っぽい演技をして組やトップさんの雰囲気に合わせていくより、彼女の持ち味が生かされる組や相手役、作品がたくさんあると思っています。

 

 

組は変わりますが、有紗瞳ちゃんを序列から外して(あくまでも個人的な意見ですが)星組に組替えさせるくらいなら、彼女を宙組に連れてくるのもありだったのではないかと・・・。彼女なら大人っぽい雰囲気ですし、歌唱力もあります。

 

 

なんだか色々と書き連ねてしまいましたが、宙娘の中では個人的に華妃まいあちゃんを推していこうと思っています。今でも新人公演では色っぽいしっかりと役をもらっていますが、いつか主演してくれたらなーと期待。

 


とりあえず、王妃の館での新人公演配役が気になります。誰が主演するのか、今から楽しみです。これも主演がまどかちゃんなら、今後の主演はうらら様orまどかちゃんという事でほぼ確定でしょう。うーん、って感じですが。